こんばんは照れ


なんとか風邪症状落ち着いて今日はもん吉元気に登園しましたニコニコ音譜


行ってらっしゃ~いバイバイニコニコ

今日は11時から私の定期検診やったから
夜勤明けの夫には申し訳ないけど、おもちよだれ
預けて行ってきました。
私が帰ってくるちょっと前まで二人で寝てたみたいやから
良かったです(*^^*)

2016年に当時働いてた会社の健康診断を受けて
他の人の診断結果はまだやのに私の診断結果だけが
会社に一通だけ届いたから会社の奥さんが階段をバタバタ急いで上がってきて煽り「○○さんこれ早く開けて!!」って私に渡してくれたのを
私も焦りながら開けてみたら


乳房検査にて異常を認めます。
近医を受診してください。

って書いてて顔面蒼白滝汗したのを今でも忘れられへん真顔ガーン

会社の人、みんな凄い、いい人達ばかりやって
事務員さんが「最近、乳房専門のいい病院ができたから」って言ってすぐ予約してくれて来院できるのが確か1週間後とかやったかな
なんせちょっと日にちあいててその何日間か生きた気せんかったのも覚えてる無気力私乳ガンかも、、、

いっぱい色々な最悪な事想像してたなー凝視もやもや

来院当日の日ドキドキして着替えてマンモグラフィー受けて、エコーして真顔ドキドキ

説明で呼ばれて優しい男の先生が

「今日まで怖かったやろ?
乳ガンじゃないから安心して👨‍⚕️」

って言ってくれてめっちゃホッ照れっとした~

何やったかと言うと


乳房内石灰化でした。
でも、これも良性、悪性があるのと乳ガンに繋がる時もあるからこれから半年に一回定期的に診てもらわなあかん事になって今に至ってます。

今は移住してるので病院はかわりましたが
欠かさず通ってますにっこり

去年から半年に一回やったのが一年に一回に変わったからちょっと心配なくなってきたんかな?!
って思ってます。

あれからもう8年くらい?!もたつんやポーンkowa!!

だけどそれまで健康診断受けた事なかったから
あの会社で働いてて良かったな~って思うし
感謝です照れ

そう言えばもん吉が産まれてから毎年、定期検診でマンモグラフィーする時、もん吉は3歳まで断乳出来てなかったから、マンモで挟まれる度に母乳がミサイルみたいに飛び散って迷惑かけてたな~ニヤニヤ笑

母乳あげてる時ってマンモグラフィー普通はしないみたいやけど私は毎回していただいてましたニコニコ
なんでしてくれてたんやろ???
マンモをしてくれる先生には毎回「授乳してる事先生に伝えてる?」って聞かれてた。
勿論、伝えてましたけどね。
だからその先生母乳が飛ぶ度に拭きながらやってくれてた驚きすいません。。


今回、おもちよだれは、母乳ではないから
安心してマンモ受けれました照れ笑
母乳が飛ぶ事はなかった爆笑

もん吉の授乳中の事書いてたら懐かしくなって
断乳の時のアルバムを久々に見たらもん吉めっちゃちっこくて可愛いすぎたラブキューン飛び出すハート




やばっ♥️♥️♥️
10日ほどで断乳成功した時の写真ですおねがいウルウル


そして、今日も前回と変わりなくと言う事で
今年の検査もクリアしましたニコニコ
また1年後です。

私は地元で住んでる訳でもなけりゃ、地元やとしても親もいてないし、チビちゃん達を一瞬でも誰かに預けれる環境ではないから本間に365日チビちゃん達と
過ごすのが当たり前やけどこうやって病院に行くとかで数時間離れただけで、「おもちよだれいけてるかな?起きてるんかな?寝てるんかな?もうすぐ昼食の時間やな!!早く帰らな!!」とか思う半面、

「めーっちゃ1人や~んキメてるチョキ
 めーっちゃ身軽や~んキメてるチョキ
って、ちょっと息抜き出来てる場面もある爆笑

だから帰宅して、おもちよだれ
100万$の笑顔ニコニコで高速ハイハイしてきてくれた時にはヤバイ酔っ払いちょ可愛いすぎやろ♡♡♡

ってなるよね~笑い泣きハート

まっ、だから何が言いたいってちょっとくらいは
離れるのもありですよねニコニコって事です爆笑

病院行った日てなんかめっちゃ疲れませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

なので今日の夫の夜勤前ご飯は


※ほうれん草のクリームシチュー(2日目)
 ランチパック(ツナ、ハム卵)

2日目のシチューに菓子パンを添えただけ煽り
ごめんよあせる夫氏ニヤニヤ

おもちよだれの夕食離乳食イエローハート

※おかかの軟飯、カボチャの白和え、シチュー(鶏ひき肉、人参、玉ねぎ、小松菜入り)←粉ミルクで作りましたイエローハート

今日はめっちゃ暑かったです滝汗あせる
昼間は久々に暖房消せたくらいでした。
春🌸やってきたの!?
また寒なんのかな!?

今日もお疲れ様でした照れ
おやすみなさい~星