こんにちは照れ


今日も、もん吉、幼稚園はお休みにしました。
明日から3日間、土日で休みやしこの週末で風邪
良くなってくれたらいいなニコニコ

明日からの三連休は土日はせっかく夫と休みが一緒になったから明日の土曜日はお弁当持ってマリンパーク⛵に行ったり

日曜日は英語に興味があるもん吉に体験の予約も
入れてたり

月曜日はもん吉1番嬉しいであろうクラスメイトちゃん🎀と、遊ぶ約束やったりと結構もん吉にとって嬉しい三連休になりそうな予定立ててたんやけど
まさかの体調崩すという。。。ショボーン
そんなもんですよね笑い泣き

この予定全部叶うといいなニコニコ飛び出すハート

昨日は一回咳こむくらいで後は良く眠ってたし
午前8時時点も


まだまだ爆睡中ニコニコ
良く寝ていっぱい食べて薬飲んで治していこ~筋肉



おもちよだれはというと、おもちゃ独り占めパラダイス🕺笑いで、もん吉は爆睡やから朝から1人で引き散らかして喜んでおりましたデレデレ

そして起床してきてからは昨日よりは
マシになってるような感じです。
昨日は本当に咳がひどすぎて肺とか大丈夫??ってくらいやったからとりあえず良かった照れ

偏食のもん吉は外では食べる例えばマクドのプチパンケーキとかLAWSONのからあげくんとか自宅で作れるものでも真似て自宅で作ると食べないんです。
とか入れ物とかもいつも食べてる物と違うと警戒して食べへんかったり毎日食べてる朝食の食パンなんかも切り方を変えたり食パンのミミをつけたまま切ったりしたらもう、飲み込めないとかになるんですよね。
でも食パンのミミもミミとパンの部分を別で切ると食べるんです。
もう本間に一緒やろうがプンプンむかっむかっむかっって
めっちゃ腹立って怒ってしまう時もあるんですが
いったい彼の中で何がどうなってるのかすごい悩みですちょっと不満もやもや

最近のもん吉の偏食ぶりは

今までは私達夫婦が食べてる物にも興味を示す事も一切なかったんやけど次男が産まれて離乳食を開始するようになってからちょっとずつ興味示すようになってきてるみたいで、食べた事ないものを
「ちょっと食べたい」とか言うようになってきて、前にここにも書いたように
白身魚フライ、唐揚げを食べれるようになってきたりしてきてその他も菓子パンとかも
決まったチョコパンだけやったんやけど
最近は私が食べるのに買ってる生クリーム入ったパンとかも食べるようにはなってきている感じ。
お菓子とかも範囲が広がって少しはいつもと違う物も食べてる感じ。
最近で言えばマシュマロとか
まぁそんなものは別に一生食べなくてもいいものと言えばいいものなんやけどそんな物でももん吉が食べるともう我が家では感動おねがい歓声おねがい拍手なんですがねニヤニヤ笑

なんでも食べれるようにならな小学校の給食問題も心配やしショボーンもやもや
偏食のお子様をお育ての方は小学校の給食はどうされてるのかな???
春頃に小学校の相談等もあるようなので
それまでには色々と改善できる所はしていきたいですニコニコ

そして、最近はそうやって少しずつ食べるようになってきてるから
今なら家でホットケーキ🥞したら食べる予感がしてキョロキョロひらめき電球気づき

今日はホットケーキ🥞をしてみたら




食べてはりましたニコニコ飛び出すハート
トッピングまでして食べ出しましたにっこり飛び出すハート

マクドのプチパンケーキ好きやったら
一緒やろ!!って毎回思ってたんやけど
今日この日までは自宅でホットケーキ🥞を焼いても見向きもしてなかったんですよねちょっと不満もやもや

最近はおもちよだれに、朝食にパンケーキ🥞を焼く事が多いのでそれを見て「食べたいな~うーんとかよく言うてたんですよね。
だから今でしょと思って焼いてみたら成功でしたキメてるチョキ

口の中が敏感すぎるのかなもやもや

今日も薬を飲ますのにも苦戦!!

口の中にいれたら、べ~ガーンって吐くし
「吐くな!!」って怒ったらプンプンむかっ
お茶で流すふりしてコップの中に薬全部戻すんです。
なんにも飲めてないムキーむかっ
もうこれ毎回!!
風邪ひいて薬飲ますのも私のストレスでゲロー

優しく「飲みや~ニコニコなんて言うてたら
日が暮れるまで飲まんからかわいそうでも結局最後はおがりちらして飲ますしかないんですよねもやもや

夫に任せても結局は厳しくようせんから
夫が「早く飲みやグラサンとか言うて
一向に飲まんもん吉となんも言わん夫を
私は見てイライラムキーむかっむかっむかっ
してるだけで結局私が登場ロケット怒って飲ます。
ってやつ。
はぁ疲れてきたわ笑い泣き

レディースday間近&ちょっと最近疲れてきてストレス爆発寸前爆弾ドンッ
なので本日は夕食作るのやめーた知らんぷり音譜

何買ってきてもらおかな~ニヤリ音譜音譜音譜