こんばんは照れ


今日はもん吉の5歳の誕生日でした照れラブラブ

夫が夜勤お月様でいない日なので、この間先に誕生日プレゼントプレゼントを一緒に見に行って好きな物を選びに行ってきましたウインク音譜

今回は初めて一緒に選びに行ったので購入したら
まぁ~真顔絶対に(100%)お誕生日当日まで待てる訳がないのでニヤニヤ笑お誕生日前にプレゼントは渡し済みですハート


もん吉が選んだのは、またまたこの間サンタクロース🎅に頂いた「スキビディトイレBOX」でした飛び出すハート



これ指差し飛び出すハート

もん吉はだいぶ前からこの「スキビディトイレ」が大好きで毎日毎日YouTubeで見るくらいなんですが
サンタさんに頼んだオモチャが「ジョブレイバー」やったから、今回サンタさんがオマケ的に「スキビディトイレBOX」を付けてくれたんです照れ

でも!!実際クリスマスに食いついたのはオマケの方の
「スキビディトイレBOX」やったというてんかいに、、、あんぐりあらま、それメイン違うよ~!!

そしてメインの「ジョブレイバー」がちょっと不良品に当たってしまいまして新しい品物を入荷次第送って下さるという事になっていまして、、、
まぁ多分普通ならちょっと残念がったりするのかと思いきや、、、
「スキビディトイレBOXにかえたい~しょんぼりですって~笑い泣き泣

「サンタさんがせっかく持って来てくれたのにそんなんゆうたらもうサンタさんこれからなんにもくれへんでむかつき

って、メインにあんまり喜んでくれてない事にちょっとショックやった私はちょっとむきになって怒ってました笑い泣き笑

まぁその前に不良品やった事であせって話してた私と夫の「交換」してもらう話を聞いていたもん吉は、


「サンタさんが持って来てくれたものやのにどこで替えてもらうん??」

私と夫滝汗
、、、、、。
、、、、、。

ごもっともやん笑い泣き笑

笑った笑い泣き笑

「サンタさん工場に連絡するねん」
とかなんとか言ってごまかしました叫びふ~DASH!こわw

しかしメインのプレゼントに喜びなさいよちょっと不満ったく


って事でお誕生日やけど夫も仕事の為、今日は
ずーともん吉の風邪引きやら胃腸炎やらでキャンセル続きやった偏食の為、相談した事で通うようになった心理士さんの診察とリハビリに行ってきましたニコニコ





今日は、ハサミ✂️、お箸🥢、を使ったり、トランポリンやプラレールで遊んでいましたニコニコ

ここで遊んでから診察に行って、偏食のお話へ
食べる物が増えたか?とか、コミュニケーションは回りととれているか?とか。

食べる物は相変わらずなのと、コミュニケーションは幼稚園で聞いた限りはちょっとずつ他のお友達とも
遊べてきてると伝えました。

来年、年長さんになる頃に発達の検査を受けるのもありみたいな事でした。

ん~もやもや

まっ年長さんになるまでに考えよ照れもやもや

偏食なのはアレルギーからきてるのかとかで
急きょ、採血予防接種をする事になってしまったもん吉不安

元々、アレルギー検査をしてほしかったので
なぜか凄いじんましんとか、湿疹がでてお願いしても
採血でアレルギー検査をしてくれないこのへんの皮膚科ちょっと不満

ぜひ、して下さいとお願いしましたおねがいもん吉ゴメンあせる

今日、注射💉と、知らされたもん吉は一瞬でアセアセガーン
ってなってたけど頑張って看護婦さんと手をつないで行きましたにやり

「お母さんは待ってて下さい!!」って言われてもん吉1人で連れられて行ったから
私があたふた不安もん吉~大丈夫かな~泣

ひきつった顔してたけど泣かずに戻ってきた顔見て私が泣きそうえーん痛かったやろ~よしよし

お誕生日の日に注射💉させてゴメンね笑い泣き

帰りにトミカと唐揚げくんをご褒美しましたデレデレ



今年は色々と環境の変化もあったもん吉おねがい


おもちほんわかが、お腹の中に宿ったり。ギョ~(;゚∇゚)15㌔増しの私、デカ~ぶーぶーDASH!
おもちよだれの誕生をすっごい楽しみにしてくれてたよな~おねがい


もん吉も臨月ヒヨコになってる笑い泣き笑かわい~飛び出すハート

今回のおもちよだれの出産はコロナ禍で入院~退院までの間、初めて離ればなれになったりして赤ちゃんぴえんもやもや母はどこ?!BYもん吉



帰宅するといきなりbabyニコニコがいたり
いつもと全然違う環境になっていっぱい我慢もさせた年になって。


毎年行ってた海波にも行かれへんかったりしたけど


来年は海波にも、楽しい所にもいっぱい行こうな~にっこり飛び出すハート

もん吉 HAPPYBIRTHDAYおねがい
  お祝いケーキお誕生日おめでとうお祝いケーキ

産まれてきてくれてありがとうおねがいクローバー


ちょいと前やのに、すごい小さく見えるラブキューン飛び出すハート
ずーとそやって笑ってて下さいデレデレ愛


もん吉朝食グリーンハート


※食パン2枚、麦茶

おもち朝食イエローハート


※ササミ、ブロッコリー、トマトのリゾット、とリサササミのクリーム煮、きな粉バナナ

昨日の夫の夜勤前飯ブルーハート


※シラス丼、かぶと鶏団子煮、白菜、人参の味噌汁、漬物

今日はそんなで出掛けてたから、夫の夜勤前のご飯は
お弁当買って帰りましたニヒヒ

そしてもん吉はなぜか今日は
「ケーキバースデーケーキいなんにやりって言うから



夕食をハンバーグケーキにしました笑い泣き笑
※偏食boyの為、お祝いご飯も毎度同じみです。

毎日、同じ物しか食べてくれへんから
母さんの悩み事なのは間違いないけど
なんでもいいからとりあえず食べてくれて
元気にいてくれてるからオッケーとしよニコニコ
徐々になんでも食べれるように一緒に頑張ろう~ハート

もん吉ハートお誕生日おめでとうハート
I LOVE YOUちゅー



5歳になったよ~ほっこりチョキ