【第92回 #フクコセ報告】

山梨中銀スタジアム 様、4月3日(水)FC岐阜戦でも使わせて頂きありがとうございました。

7名の参加者で椅子拭き、ゴミ拾い、地面に落ちてる食べかすの回収を実施しました。

短い活動時間の中でも、使わせて頂いたことへの感謝を込めて清掃することを心がけました。


ただ、残念なことがあります。

勝って嬉しすぎて忘れてしまったのか....

小瀬スポーツ公園駐車場の閉鎖時間が迫り焦っていたのか……

サリウムライト開封後の袋とレシートが、落ちていました😰

他にも飲みかけのペットボトルの放置もありました。

回収したゴミの量が少なかっただけに残念。

皆様持ち帰りにご協力をお願い致します🙇‍♂️
 

嬉しかったこともあります。それはフクコセ とは別に自主的にゴミ拾いをしていた甲府サポーターがいたこと。そのサポーターは、小さい袋がパンパンになるくらいゴミを拾っておりました。リーダーが「ゴミ拾いをしていただきありがとうございます」と声をかけると、にこっと会釈して淡々とゴミ拾いを続けていました。

みんなで使わせていただいたスタジアムを大切にしていきましょう!
 

最後に、フクコセに参加された皆様、昨日は夜遅い時間寒い中ご参加頂きありがとうございました。本当は、参加した皆様にホッカイロをプレゼントをする予定でしたが…退出時間が迫りバタバタしていて忘れてしまいました😓また懲りずにご参加ください🙇‍♂️

次回は、第93回4月14日(日)水戸ホーリーホック戦後に行います。

また、4月7日(日)に第18回出張フクコセを実施します。