小説(読書感想)ランキング

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

   近所のお姉ちゃんがクリーミィマミの魔法のおもちゃを持っていて、それを買って欲しいと思っていた子供時代。

 10歳の女の子の優は、3歳年上の幼馴染・俊夫のことが口に出せないけど好き。

 でも彼に子供扱いされるのが悔しくて、生意気な態度ばかりとってしまう。

 俊夫は謎のアイドル、クリィミーマミに夢中。

 彼はマミが優の変身した姿であることを知らない。

 可愛い少女のマミがスタイルの良いアイドルに変身する展開にキュンキュンした。

 イラストを手掛けた高田明美先生のマミが可愛い!

 「早く大人になりたい」そんな女の子のハートをつかむアニメである。

 オープニングの歌にこんな歌詞がある。

 「男の子とちがう女の子って 好きと嫌いだけで普通がないの でも好きになったら いくつかの魔法を見せる 本当よ」

 分かるー! と思うのであった。

 子供の頃は「早く大人になりたい」そんなアニメに胸キュンだったが、年齢が高くなり、私がハマったのは『anego』だった。

 女性上司(篠原涼子)が部下の年下男性(赤西仁)と恋愛関係になるストーリー。

 演じた篠原涼子さんは、実生活では24歳年上の市村正親氏と結婚していたが。

 小雪さん演じる年上女性が松潤演じる年下男性をペットとして飼い始める『きみはペット』にもハマった。

 赤西君も松潤もカッコよくて可愛かった!
 
 昔は『スチュワーデス物語』(片平なぎささんの「ひろし」のセリフをマネするヤツいた)や『高校教師』のような若い女性が年上の男性に憧れる、そんなドラマの視聴率が高かったらしい。

 でも少子化で10代、20代の層は人口が少ないので、今の若者世代をターゲットにしたドラマでは視聴率が取りにくい。

 結果的に、昔はヒロインが若い独身女性というのは当たり前だったが、年齢がやや高めの主婦が主役のドラマが増えているという。

 では今の若い子はどうしているのか? というと、テレビのドラマには共感しにくいのでYouTubeや動画配信サービスで自分に投影できる独身の若い女優が主演のドラマを見ると。

 若者のテレビ離れが起こっているのだと感じた。

 それと同時に、年上の男性に憧れていた自分が、年下の男の子を見て可愛いと思うようになったのはオバサン化が進んでいるのかもしれない……と思ったのであった(泣)

 高田明美先生、永遠のアイドルをありがとうございますm(__)m

 

絵が柔らかくて綺麗ドキドキ

 

漫画も好きだ!

松潤がかっこかわいいドキドキ

 

赤西君のこの頃のビジュアルめっちゃ好きドキドキ 篠原涼子さんがカッコイイ!

 

【お知らせ】

アルファポリスさんで妊活に役立つ情報としょーもない話を書いています。

『Hな妊活講座』(※R18な内容があるためご了承くださいませm(__)m)

『オタクの読書感想文』黒川蓮

無料記事なので興味がありましたらどうぞ宜しくお願い申し上げますドキドキ

 

ハマった漫画の紹介