上司の反応


同僚のSさんがお客様に


注意された話の続きです。


お客様が、上司に


Sさんの態度の悪さについて


話していました。


こんな感じの内容ですダウン


  • 建物内をいつもふらふらしている
  • 名札をつけたまま、自販機でコーヒーを買って長時間そこに居る=仕事をサボっているのではないか?
  • その時(自販機コーナーに居る時)の態度が悪い
  • 本人に注意をしたら睨みつけてきた
  • 自分以外の人(その方の知り合い)も同じような事を言っていた=Sさんは態度と目つきが悪い


上司は、お客様に


うちの職員が


そういうような悪い態度に


見えてしまったのならすみません


というような事を言って謝罪していました。


お客様はね、


段々口調も強くなって


あんなの(Sさん)を雇っていたらダメだびっくりマーク


あんな奴びっくりマークあんな奴物申す


とお怒り


でも最後は、じゃあきちんと注意してな


と言ってお帰りに。


でね、


私は上司が


Sさんに話を聞いて


お客様が言ったことの確認をするのかなと


思っていたら


まさかまさかの一言。



 

気にしなくていいよ


だって煽り



えー


Sさんから話を聞くこともなく


なぜかお客様を


クレーマー扱い叫び


えっ…


お客様の話が全てではないだろうけど


あながち間違っていないと私は思う。


態度が悪いとか睨まれたとかは


感じ方の違いで


誤解かもしれないけど


少なくともサボっているのは事実でしょ…


その点は注意した方が


いいんじゃないのはてなマーク



ダメだこりゃ無気力


上司は、自分に責任が及ぶのが嫌なんだろうね。


Sさんを注意したお客様を


クレーマーにしとけば


自分の立場も悪くなることは ないよね…


Sさんが悪い となれば


自分の監督不行き届きだもんね〜

実際そうだと思う


なんだかなー凝視


残念


せっかく貴重!?な意見だったのに


上司の手で揉み消した感アリ


お客様の訴えかけに


わかります!


わかりますよ!!


って私は心の中で思っていたのになネガティブ



お客様は


怒り心頭で


語気を荒げていたから


Sさんの人格を否定する中傷みたいに


上司は聞こえたのかもね。


部署内にいたほかの職員も


Sさんちょっと可哀想…みたいな空気に


なっていたのは確か。


その方がもし冷静に話してくださったら


違う結果になったのかなはてなマーク


私は普段からSさんに不満があるから


一人だけ、皆と違う気持ちなのかな…



それにしても、私なら


自分が悪くないと思っても


仕事中にお客様を怒らせてしまったら


謝っちゃうけどな。


それが良いか悪いかはおいといて


お客様を必要以上に刺激しないびっくりマーク


って事を前の職場で学んだけど


ケースバイケースかしらね




でもちょっとは


気にした方がいいと思うけどね真顔


花


長くなりました


読んでくれた方、ありがとう愛


それでは、またスター