パート行きたくないな


と思った時に


私がする事


それは


求人情報のチェックびっくりマーク


今すぐ辞めたいとか


転職したいという訳ではないけど


とにかく


仕事で嫌なことがあったら


求人情報を見るびっくりマーク


コレに尽きる


まず

辞めても次がある!


と思える。


もちろん、年齢制限等はあるし


次の仕事が必ず見つかる保証はないけど


世の中にはこんなに求人があるんや


って思うと気持ちが楽になるにっこり


別に今の職場がすべてじゃないな


と前向きに考えることができるびっくりマーク


次に

今の職場の良さに気付く


ことができる!


コレ、①と逆の気もするけど


良いなと思う求人を見つけても


あぁマイカー通勤不可か


とか 駐車場代自己負担ね…


という風に


それなら今の職場の方がマシかも


と思えたりもする。



こんな感じで


求人情報をチェックすると


今の職場の


忘れかけていたメリットにも気付けます。


それに


次から次に新しい求人がアップされると


なんか安心するし


冷静になれる気がします。


あくまで私の場合ですが…



というわけで!?


このところ求人情報をチェックしている


私ですキメてる


少し前に嫌なことがあってダウン



仕事へのモチベーションが若干


下がりましたので…



花


長くなりました


読んでくれた方、ありがとう飛び出すハート


それでは、またスター