夫のへそくり検証


夫が家族におこづかいをくれた

新紙幣で16,000円×4人分

合計¥64,000


はてなマーク


不思議なのよ!


無駄遣いの帝王みたいな夫がさ


へそくりを貯めているとは思えない真顔


帝王じゃないな、民やな


うーむ、なんかちがうな


そう、無駄遣いのプロや!


その無駄遣いのプロ中のプロがさ


毎月、自分のお金を

 

コツコツ貯めているイメージがないのよ。



そんなにへそくり貯めてたの?と


ストレートに聞いても


のらりくらりとかわして


教えてくれない



投資もやっていないし。



だとしたら考えられるのは…


私に内緒にしているお金が


元からあるってことね凝視


花


夫は、私の知らない銀行口座を持っていて


そこから出金した(新紙幣で)。


と考えるのが自然かと…


凝視


でも結婚する時、貯金は無いって


言っていたのよね昇天


それを信じると


別の疑問が…ヒヨコ


実は給料もっと貰っているんじゃないのはてなマーク


ほんとは給料いくらもらっているはてなマークってこと



夫、給料明細を見せてくれないのよね


明細がペーパーレスになる前から


見せてくれたことない真顔


でも給料が入る口座の通帳は


私が預かっているのひらめき


だから


明細がなくても今月のお給料は


こんだけって記帳して分かっていたの。


でもさ


給料を2箇所に分けて振り込みしてくれる会社


あるよねキメてる


私の今の職場はそうなんだよね。


私は給料約七万円だから


わけるまでもなく、一箇所に振り込みだけど…


うーん


でもそんな事するかな?


めんどくさがりなのに…


そんで20年以上秘密にしているの?


花


夫が、お金を貯めているなら


ありがたい話。



でも怪しいよね〜


持っているなら


家計がカツカツの時


そのお金で助けてほしいな真顔

 

花


子どもに今回の話をしたら


「何も考えやんとこびっくりマーク


 深く考えず くれる時は 貰っとこう歩く


と言いまして…


確かにその通りだな爆笑


正しい!


冷静になれば、そうです!


せっかくくれたんだからねキラキラ


感謝するだけでいいウインク


ということで


疑わしきは問いたださずオエー


でいくことにしました。


へそくりって基本的に内緒ですもんね!?



いろいろ考えてしまうのが私の


悪い癖ですネガティブ


私は自分のパート代や貯金額、散財とか


夫に何でもオープンに喋ってしまうから


つい自分の感覚で


何で隠すの?と思ってしまいました驚き



さあ


臨時収入でパーッと飲みに行くぜ(珈琲)


読んでくれた方、ありがとう飛び出すハート


連日 一人で騒いでスミマセンアセアセ


それでは、またスター