同僚のSさん(サボり魔)に話しかけられた


サムネイル

夏休みいつ取りますか?


私は夏休み ないですよ。

 
サムネイル


このやり取りもう何回したんだよびっくりマーク



私は短時間パートだから夏休みがないんです。


Sさんにも何度か伝えました。


Sさんはフルタイムパートだから


夏休みがあります。


Sさんに


好きな日に夏休み取ってくださいと言ったひらめき


雇われている立場なのは


私もSさんも同じだから


貰える休みはお互い遠慮せずに取ったらいい


というのが私の考えです。


正職員の皆さんもわりと


休みをくっつけて連休にしたり


しっかり休んでいるので


我々非正規雇用も


貰えるものは貰っておこうよ!


と思っていますキメてる



花


でね…


Sさんて基本 人の話聞いてない。


だから何回も同じ話をする羽目になる…


私は夏休みがない


でも有休は使いたいと思っているから


休みたい日が決まったら言いますね


と話しても


イマイチ話が噛み合わない煽り


私に夏休みの話を振るってことは


Sさん、休みを取りたいんだよね


と思って


もし休みが決まったら


ここ(カレンダー)に


書いてもらえませんか?


私も書きますね


と言ったら


やっと話が通じた泣き笑い


結局 休みたかったみたいです


貴方…この前休んだばっかりやけどね


でも良いと思うよ!


どんどん休んでびっくりマーク


そして前もって休む日を教えてくれれば


最高だよびっくりマーク


居ないのがあらかじめ分かっていると


心穏やかに仕事に取り組めるひらめき


不思議やわ〜


なんなんやろ


この現象爆笑


名付けて


最初から

休みだと分かっていれば

腹立たない 現象びっくりマーク


サボっているのが視界に入らないから


良いのかもね!


さぁ私もそろそろ有休貰おうニヒヒ


花


読んでくれた方、ありがとうスター


それでは、また立ち上がる