タイムカードを押したら


真っ先にするのは


スマホのロック解除!


勤務時間中、基本 私は自分のスマホを触れません。

仕事で外に出る時は、持って行ってオッケーです。


先日、仕事を終えて


スマホを見たら


子どもからのLINEが何通かあり…


嫌な予感不安


腹痛で早退する


という連絡でした。


バスで帰ったそうです。


こういう時


仕事していなかったら


迎えに行けたのになって思います


仕方ないけどね悲しい


まあ高校生ですし


重症ではないから


先生も本人の意思(親を呼ばずに自分で帰る)


に任せたみたいです。


LINEを見て、慌てて家に帰りましたが


ケロっとしていてカエル


治ってきたからお昼にする!と言って


朝 持たせたお弁当を嬉しそうに


食べ始めましたよニコニコ


ティーンエイジャーになって


手がかからなくなったけど


健康面での心配事は 


何歳になっても尽きませんね


家族の健康が何より大切ですうさぎのぬいぐるみ


花


前の職場は仕事中 携帯を持っていても


オッケーでした。


ガラケーの時はポケットに入れていたけど


スマホに変えてからは、かさ張るから


私は結局ロッカーに入れていたな。


手元にあったらあったで気になるし


今回のような事があった後は


スマホを見れないと気がかりですね真顔


花


子どもは昼食後


昼寝したら本格的に回復しました立ち上がる


読んでくれた方、ありがとう飛び出すハート


それでは、またスター