同僚が出勤しない…



Sさん、無断欠勤か?


短時間のパート勤務です。


まず、昨日の出来事ですびっくりマーク


同じ業務を担当しているSさんが


朝から居ない…


タイムカードを見に行ったら


打刻していないので


あーお休みなんだと思っていました。


何も聞いてないけど、


有休や夏休みを取るときも


事前に教えてくれないので


わたしはとうに諦めているのです。


ただし、今回はちょっと問題でして


上司も休むことを聞いていなかったらしい


どひゃーびっくりマーク


やりますね爆笑


って笑い事じゃないけど


大胆やなぁひらめき


で、今日もお休み…


でもね、どうやら無断欠勤ではないらしい


Sさんは


・有休簿に月・火休むことを書いていた


・それを先週の金曜日に提出した


が…


上司の机に置いただけで


直接何も言わずに帰ったらしいです。


無気力


机の上に置いただけでは


すぐに見てもらえず


埋もれてしまう可能性があるし


何より許可と印鑑をもらわないとね凝視


プラス


前日の帰り際に

(月曜に休みをもらう時は金曜日に)


皆さんに伝えて帰るっていうのが


ここの職場では


通例だと思います…


誰にも言ってなかったら


例え上司の机に有休簿を出した(置いた)


としても社会人としてはアウトかな〜真顔


それに急な場合は仕方ないけど


休みを願い出る場合は


もう少し余裕をもって


早い目に伝えた方がいいよね。


花


でねここからが


凄いの!


って自分からハードルあげたけど凝視


ホントびっくりよ!


ここから今日の出来事ですが


なんと


Sさんのお母さまがおみえになりました煽り


息子は来てないけど


何故かその母が来た!


何なのこの家族ポーン


菓子折り持って40代息子の職場に


やってくる母…


続く歩く