恒例?の私の小さすぎる仕事


    

人知れずハサミの切れ味を回復させている


ハサミの使い方が雑な人がいて


テープ類をハサミで切って


切ったテープのカスや粘着剤がハサミに 


くっついたままだったりするの。


当然 次に使うとき


ネチャネチャしてベタつくし、


切れ味も悪くなるんですよ。


でね


粘着を取り除いたあと

消しゴムでこする


私が持参したアルミホイル


ハサミでゆっくりチョキチョキして


切れ味を回復させる(研ぐ)


という作業を地味にやっております。


自己流でやっていましたが、


ハサミの粘着を取り除く や


ハサミの切れ味を復活させる方法 と


検索すると


似たような内容が書いてありました。


ほかにもいろいろやり方はあるみたいですので

刃の材質に合ったやりやすい方法でお試しください

ケガしないようにお願い


花


まあ切れ味を悪くするのは


同じ仕事を担当している


Sさんなんですけどね。


使い方、もう少し気を付けて欲しいな無気力


花


それでは、またスター