捨てるか 聞くべきか それが問題だ


パート先で出くわす

名もなき仕事…という名の

おせっかい驚き

 

落ちている付箋(メモ)を拾い


捨ててもいいか周囲の人に聞く



職場で


メモ書きしてある付箋が


落ちていると


拾うけど


ゴミなのか、要るものなのか


判断がつかないときが多々あるの。


これ捨てても大丈夫ですか?って


いちいち聞くけど


面倒なんだよね。


拾わなきゃいいんだけど驚き


それか落ちていたらゴミでいいのかな。



こうして文章にすると


私って神経質かもね爆笑


基本ガサツなんですが


職場だと細かいことが気になっちゃうの


花


捨ててしまえばいいのに


大事な事(メモ)なんじゃないか


とか気にしてしまう性格。



でもまれに


拾った付箋を見せると


ありがとう!電話するの忘れてた!!


みたいに感謝されることもあります。


ですので


きっとこれからもやり続けると思います。


私の場合


付箋の粘着が心もとないときは


付箋+マスキングテープで


デスクに貼り付けたりします驚き


付箋の意味ないな…



ちなみにクリップや輪ゴムも


よく落ちているのよね


コチラは拾って再利用真顔


花


読んでくれた方、ありがとう!


それでは、またスター