固定制勤務のメリット


勤務時間が固定の


事務系短時間パートですにっこり


月曜から金曜まで同じ時間に働いています。


土日祝は休みです。


固定制という言葉が


正しいのか分かりませんが


今回は固定制という表現で書きます!



花

 


私にとって


固定制パートのメリットは

  • 生活リズムが整う 
  • 収入が安定する

ことです


毎朝決まった時間に家を出て


仕事を終えたらほぼ同じ時間に帰宅する。


パートタイムなので残業はなしです。

(というより、10分残って仕事しても給料はつかない)


これがパターン化されているので


慣れてしまえば、体は楽ですニコニコ


私の場合、1年毎の更新なので


とりあえず1年間は


この働き方に変化がないので


プライベートの計画も立てやすいです。



以前の職場は、シフト制でした。


シフト表を貰うまで


自分の勤務日時が分からなかったので


なかなかシフト表をもらえないと


やきもきしました。


シフト制にもいろいろあるとは思いますが


私の元職場は


曜日も時間もランダムでしたので


自分の希望休以外は


どんなシフトなのか


さっぱり読めない謎のスリルがありましたキメてる 


今はカレンダー通りの安心感があります。




あとは収入の安定が大きなメリットです


その月の祝日等で多少変動はありますが


固定制の場合、貰えるお給料が


計算(予想)できて毎月ほぼ一定なので


シフトが減って今月は給料が少ない無気力


みたいなことがないのが


ありがたいですねにっこり


休んだり辞めない限りは


毎月約7万円の収入が見込めるので


精神的にも安定します。



もちろんシフト制にも


メリットはありましたので


機会があればまた立ち上がる


読んでくれた方、ありがとう飛び出すハート