坊主憎けりゃ袈裟まで憎い


愚痴オンリーです…


同じ職場のSさんについて書きます。


タイトル通りです凝視


仕事をしないSさんが


デスク周辺に置いている私物を見ると


イライラするびっくりマーク


Sさんね、職場のデスク周りに


私物を置くんです。


私物といっても


仕事に関係する物、必要な物なら


別に良いと思います。

(私も文房具置いています)


関係ない物を置くのびっくりマーク


ヘアワックス


ポーチ


お菓子


試供品


クーポン 等々…


これね、自分の机の引き出しの中なら


イイですよ。


共有スペースに置くのよ真顔


本当に嫌なの…


嫌やわネガティブ


まず、ヘアワックス。


Sさん、個人のロッカーあるんやから


そこに置いたらええやん!

私は短時間パートなんでロッカーない爆笑


デスク周りに置いてあるってことは


ここで髪の毛直しているのか⁉


次にポーチ。


これ、最初私の机に置いてあってはてなマーク


誰の⁉


誰か女性職員の忘れ物かしらと思っていたら 


まさかまさかの


目の前に座っているSさんのポーチでした無気力


ナンデ?私の机に置くの?


どうしてここ(私の机)にって聞いたら


僕乾燥肌なんで!って


問いからズレた答えが返ってきた。


自分の机の引き出しに入れたらどうですか


って言ったら


私の机には置かなくなったけど


共有スペースに置いている真顔


ポーチにはハンドクリームや目薬


ボディシート等が入っているそうです。


女子力?男子力?高めなのはいいよ!


乾燥するならハンドクリーム塗ったり


目薬さすのは許容範囲だと思う…


でも仕事中に 机で店広げないで。


あと、お菓子ね。


飴とかガムなら分かるけど…


あられや饅頭ね。


ガチのおやつ…


共有スペースに置くのは止めて〜驚き


試供品は


業者の方に貰ったと思われる物だけど


置きっぱなし。


クーポンはチラシを丁寧に切って


置いてある。


だから引き出しに入れてよ〜


どうなってんのオエー


ていうか


仕事はいつしますのはてなマーク


なんか


私まで仕事していない人みたいに思われる。


昨日もこの部屋に来た職員に


ここは自由でいいね、静かだね~、涼しいね


って言われた


多分嫌味ちょっと不満


まあね、短時間パートと


仕事しないフルタイムパートに任せる業務


だから なんていうか


閑職に近い空気はあるよねふとん1


私はやりがいのある好きな仕事なんだけどね。


花


私はどちらかというと


人からどう見られるか気にするタイプで


Sさんは


ゴーイングマイウェイだねびっくりマーク


うーん


やっぱり憎たらしいわキメてる


Sさんも Sさんの私物も…


おわり





いつも愚痴ってスミマセン立ち上がる


読んでくれた方、ありがとう飛び出すハート