今日は職場の歓送迎会。

でも私は事情があり欠席。


数日前からみなさんソワソワしていて...

楽しみにしている方が大半でしょうか。


今回は欠席なので、忘年会に出たときの話をします。


うーん(゜゜)

行かんかったらよかった。

というのが正直な感想でした。


イタリアンだったのですが

料理はすべて大皿から各自取り分けスタイル。

一緒のテーブルに、直属上司のさらに上役でお偉い方が居まして…お優しい方なんですが

やっぱり気を遣いますよね。


飲み物の注文や料理の取り分けなんかを率先してやってくださる方がいて、私はほとんど何も出来ていなかったんですけど。


そして、長い。なかなか終わらない。

私一人だけ、自宅からお店に車で行ったので

駐車代がかかる〜有料パーキングに駐車したので。

(みなさんは職場から電車でお店に直行です。)


自分の料理を割り当てられている形式のほうが

私は好きです。

そして、できれば無料駐車場のあるところ。


この時の

食事代

¥5,000

駐車代

¥1,000


食べた気がせず、ただただ気疲れした忘年会のお話でした。


もうすぐ、歓送迎会の開始時間です。


それでは、また。