少し前の話になるんですが私…


今年の3月に初めて約20万円の

売上を達成出来ました❗


20万円という金額がどう映るか

わかりませんが40歳を目前に

2023年3月にパートを辞めて

ハンドメイドを仕事にできないか

チャレンジしたいと

起業について、ビジネスについて

全くの無知な私は

リボンを習った時にお世話になった

リボン講師であり、起業家の先生に

ついて学ぶことにしました🖊

それがあもラトリーアカデミー✨


1番初めはブランディングも

ビジネスについて何も

分からない状態だったので

周りの先輩方の話を聞いては

縮こまってました😂


ペルソナ設定もふわふわしてたり

こんなんで頑張れるかなぁと

思いながら参加してましたが

それでもせっかくパートやめて

頑張ろうと学びに投資したんだから

できることはやっていこうと

アドバイスしてもらったことは

がむしゃらにがんばり続けました✊´-


最初のターニングポイントは

公式LINEのプレゼント作り。


当時インスタ講座も並行していたので

インスタ投稿でファンを作り

公式LINEにファンを集める

そのための手段のひとつとして

プレゼントを作るのというが

課題でした💡

当時私はキモノドレスを主軸に

ドール小物作りなどもしたいと

思っていたのでドール小物の

作り方をプレゼントしようと

制作を始めしました


これまで習ったリボンの 

テキストを参考にしながら

作ったプレゼントのテキストを

見てもらったところ

よくできている、と褒めていただきました✨

そしてプレゼントするには勿体ないから

講座にしてみたら?と

驚きましたがとにかく

私なりに頑張って


着物好き&ドール好きさんのための

ドール用ヘアアクセサリー講座


を作りました❗テキストの一部は

公式LINEのプレゼントになってます🎁



プレゼントのテキストで作れるカチューシャ❤️


それが無ければ今もこうして

新しい講座を作ったり

講師業を広げたいと思う事も

無かったと思います😊


この経験があったからこそ

タイトルにある様に

3月に月商20万円達成出来ました❗

正社員で働いていた時でも20万も

稼いだこと無かった私が

お家にいながら叶えることが出来ました😆✨


アモラトリーに入った当時は

ハンドメイドでパート代くらい

稼げるようになれたらと

思っていたわたしが20万円も❗

パート代が8万くらいだったので

2倍以上です✨

とはいえ、メインであるドール服の

販売ではまだまだ目標に及ばないので

これからも精進せねばです💨


現在は自身の経験を活かして

ハンドメイド作家のための

個人輸入講座を考え

募集中です🎵


お陰様で予定していた募集枠も

埋まりつつあります💓


講座についてはこちらでも

解説してます👇


講座のより詳細な情報は

公式LINEから見ることが出来ますので

ご興味ある方はこちらから

チェックしてみてくださいね😄

友だち追加


今回は一期生限定の

特別価格でのご案内かつ

残席数も残りわずかとなっていますので

気になる方はお早めに

お申し込みくださいね❗