皆さんこんにちは😊

\着物リメイクでドールライフを楽しむ🎵/

着物ドレス作家&着物リボン講師

fukuneko-doのふくこです🐱



今日はドールもハンドメイドとは

関係の無いお話です☺️

私にはまだ女子の部分が残っていたんだと

実感したので語らせてください笑


先日一緒にビジネスを学んでる

お仲間の一人の大城りささんに

オンラインで「フェイスイメージ診断」を

してもらいました❤️

りささんは元CAさんで

マナーや美容関係にとっても詳しくて

めちゃくちゃお美しい✨

沖縄の方ですごく華のある容姿なのに

ふんわりとした癒し系のギャップが

魅力的な方です(信者みたいですみません😂)


そんなりささん沖縄を中心に

パーソナルカラー診断や骨格診断

ショッピング同行など色々されてて

前々から良いな~とおもってたんですが

私は岡山県…越えにくい壁があり申し込めず…


それがつい先月、りささんが沖縄初の

フェイスイメージ診断を行える

【ビューティーフィッター】の

資格を取得されたと知り

フェイスイメージ診断はオンラインでも

受けられるとのことで

申し込みさせて頂きました😆✨


大城りさ🌺さんのInstagramはこちら👇


診断には顔写真と動画を事前に

提出して診断してもらいました!

そして12日にオンライン診断の日に❗


まずはフェイスイメージ診断に

ついての説明を受けます📖

どんなタイプかあるのか

どんな女性になりたいかや

どんな服が好みかなど

写真を見ながらお話して

診断結果を交えながら

似合う服装、メイク、髪型など

教えていただき、さらにそこから

なりたい女性像に近づくには

どうすると良いかなど

色々教えていただきました✨


ちなみに私は

【ソフトシックタイプ】でした❗



「生まれながらに品を持っている」タイプ
ですって❗家族に見せたら
大笑いされるのが目に浮かびます😂
まぁ、あくまで顔の話だからね
性格関係ないし…🥹
右下に並んでるこの女優さんの並びに
入っていいんでしょうか?
松嶋菜々子とは恐れ多い💦

最近は右上みたいなスタイルが定着

こんな大人な女性ファッションしたことない🥹

メイクは気づけばにブラウン・ベージュだらけ…
診断結果見て納得しか無かったです


年々、うすうす感じたり
気づき始めてたこともあり納得
しちゃうところもありつつ
顔立ちが品があるとか
ワントーンコーデが似合うなど
予想外な内容もあり
驚きつつ品があると言われ
嬉しくないわけがなく
診断してもらってよかった~と
思いました💕
それと同時に前々から
購入を悩んでいたKATEの
新色のアイシャドウ買おう❗と
診断終了後メルカリポチってました🤣
(欲しい色が店舗は完売だったんです)
それと同時にチークも
新しく買おうと思いつつ色に
悩んでいたので結果を元に
マット系のベージュ系チークと
マット系のピンクベージュのリップ

KATEの東京夜喫茶シリーズが
好みの色が多くて悩みました♥️

リップはスチームマットヌードリップEX-2
マスカラはマットフローティングマスカラEX-1

セザンヌのノーズ&アイブローパウダー01キャメル
セザンヌのチークブラッシュ02シナモンブラウン

当分こればっか使ってしまいそうです😂

2013年に結婚&出産し食べづわりで
あっという間に15kg太り
悲しいかな次女を出産し7年たった今
+10kgのままのだらしない体…
頑張って痩せた時期もあったけど
リバウンドし女として色々と
半ば諦めていた私ですが

元々は美容もメイクも大好きだった
根っこの部分が刺激され
メイク楽しい❗綺麗にしたい❗
って気持ちが冬眠から
目覚め始めた気がします✨

もちろんハンドメイドの方も
頑張るんだけど
講師業も始めたし見た目は
小綺麗しておいた方がいいに決まってる✨

昔友達に私の母親が綺麗だと
褒められて嬉しかったし
自分の娘にとっても恥ずかしくない母親で
いたいと思うので美容やメイクを
楽しみながら続けていきたいと
思ったのでした🎵

あ、それからやっぱりパーソナルカラー診断や
骨格診断もしてもらいたくなったので
倉敷市内でやってくれるところ探して
予約しちゃいました🤭


長々とお付き合い下さり
ありがとうございました💓