こんばんはコアラ



D20は記念すべき2回目の移植日でしたキラキラ



それなのに、早朝からワンコたちの喧嘩に巻き込まれて、手を噛まれるという、、、ムカムカ



親指と人差し指の間の付け根をやられましたアセアセ


たまーに、数ヶ月に一回いきなり激しい喧嘩を繰り広げるワンコたちグー



しかも今回は、寝ている私の胸の上で突然のバトルガーンまだ朝の6時だっていうのにアセアセ寝てればいいのに雷雷雷



まぁ、ワンコたちにケガがなくて良かったとしましょう流れ星流れ星




D12 移植日 12:30予約
12:20 クリニック着
12:26 採血
13:00 培養士さんからの説明
13:15 ベッドに案内される
14:05 移植
14:30 待合室に戻る
14:45 筋肉注射打ってもらう
14:55 お会計

滞在時間2時間40分ルンルン



では、リプロ東京の移植レポです流れ星



採血は、ほんとーに久しぶりにKさんではありませんでした!まぁ、特にコメントもなくいつも通り無事に採血は終了キラキラ



待合室に戻ると黄色ファイルの人が5、6人流れ星多分、移植日の人たちですよねキラキラ12:30の時点でこんなにいっぱい待合室にいたら、すごい時間掛かりそうだなーと思って30分程待つと培養士さんとお話をするために処置室にお呼ばれ星



マスクしてたけど、おキレイな女性でした流れ星


で、私の胚盤胞はというと、卵子活性化をした顕微受精の5日目4AAですハート唯一の良好胚ルンルン



結局は、グレードではなく染色体異常か正常卵かですが、グレードが良い方が染色体異常が少ないそうなので、期待しています音符しちゃいけないと思うけど、しています!!



「4AAの胚盤胞ですが、融解して11:30の時点でG2になっています」


「え?それって大丈夫なんですか?移植する時にはもっとちゃんと良くなるんですか?」

「大丈夫だと思いますよ。グレードにかかわらず、凍結胚を融解するとG1?G0?(どっちか忘れました)からスタートして3時間から5時間で元の状態に戻るんです」

「そうなんですね。じゃあ問題はないんですよね?グレードダウンとかではないってことですよね?」

「現時点では順調なので、大丈夫だと思います」



と、しつこいくらいに確認をして、アシステッドハッチングをした部分を見せてもらったけど、どこを何したのか、何がなんだか全く分からず!


そして、混み合っていてベッドが空いていないので中々案内出来ないかも、と予言されましたが待合室に戻って15分もしないでお呼ばれしましたハート



今度は個室じゃなくて、保健室みたいなベッドスペース方流れ星



スカートだけ脱いで、緑の術衣を着て、ベッドでスマホを見てたんですが、どんどんウトウトしてきて呼ばれるまで普通に寝てましたイルカ




ベッドでの待ち時間は1時間弱豚寝っころがってるだけだから、いつまでも待てるグッ



採卵もしたオペ室に入ると、担当医師は土信田先生チューリップ良く会うなー流れ星



ベッドに横たわりながら、名前と生年月日を言って、足を括り付けられまずは内診。D13で7.6mmだった内膜はD20で13.3mmにふたご座1週間で5.7mm増えてました流れ星やった!




内診後カチャカチャ何かした後に、私の胚盤胞が連れてこられ画面に映りましたハートこんなの初めてでちょっと感動キラキラ




この時に土信田先生が、胚の入れ物?に一つづつ?何かがついてて、それが一ついくら?するみたいな世間話をしてましたが、特に聞こえず「そうなんですね」と無難に返しておきましたアセアセ



画面の胚盤胞はまだ出てきてない感じで、先生曰く出かかってる5AAとのこと星流れ星良かったー!!


その胚がチューブに吸われ、移植をして終了グッ



良くブログで見る、子宮内膜の上に置かれてキラっと胚が光るっていうのはありませんでした雷そもそもがエコー画面自体が見えるとこになかったハートブレイク





チューブの中身を確認してもらってる間に、聞きたかった質問タイムグッ


「いつから大豆製品食べて良いんですか?」

「もう今日から食べて良いですよ」

「生活で気をつける事はありますか?」

「激しい運動はしないように」

「自転車は?」

「長距離で激しい感じじゃなければ大丈夫」

「便秘防止にお腹のマッサージを毎日してるんですけど、して良いんですか?」

「ダメだよ。絶対にダメ。便秘はヨーグルト食べれば良いから」←マジで?それだけで出る?

「了解です」


「あっ、あと便秘だからってセンナ茶とか漢方はダメだからね」

「分かりました。そういえば、着床っていつするんですか?」

「明日です」



そうなんですね!!!!!!


ネットでは当日から翌日、BT2〜BT3に着床と色々情報が錯綜してましたが、AHAをしているからなのか着床はBT1グッとのこと。



土信田先生が最後に


「この感じだと大丈夫だと思うよー。絶対じゃないけど、大丈夫じゃないかなぁ」


と、ポジティブワードを聞けましたグッ



帰ってきて夫に言ったら「なんで?何をもって大丈夫なのかね?」



と言っていたので、他の方のブログを見たら結構ポジティブワードを言ってるみたいですアセアセしかも陰性になる時も言っていたので、どうなんでしょうかもやもやもやもや



でも言霊ってあると言うので、フライングまでは信じようと思いますキラキラ流れ星







ちなみに、松林先生推奨だったので移植前のD17にセックスしておきましたハート内膜だか子宮が精子に曝露されると良いとの事だったのでキラキラ


そして内膜を厚くするために、ネイチャーメイドのビタミンEを一粒だったところを、朝と夕の二粒に勝手にしました!!




後はもう少しでも運気が上がるように家の掃除に励みましたグッ



移植帰りに運気上がるようにお花も買ってきましたガーベラ







ではでは、長くなりましたが



BT5からフライング始めます炎



今回の作戦は、やっすい海外の妊娠検査薬「秀児」で心の瞳ででも線が見えたら、箱買いしたドゥーテストに切り替えますあしあと





D18 移植周期  896円コアラ
再診料  32円
筋肉注射指導料  864円


D20 移植周期 134,816円コアラ
再診料  32円
血液検査  4,752円
    E2  2,592円
    P    2,160円
胚融解費用  32,400円
AHA      32,400円
胚移植  64,800円
筋肉注射   432円



移植周期合計 209,194円



合計   1,891,632円
助成金   446,000円
自己負担額  1,445,632円