今晩は

岡山から、、の続きになります。😅




 岡山駅から津山駅までの区間は雪も降っていてビックリ👀‼️

車窓から眺めた景色はまるで墨絵のよう‼️



こちらでは、サクラの花も、菜の花も、チューリップ🌷も咲いてますが

向こうは冬景色の中に、、梅の花がボンボリのように淡く咲いてました❗



津山駅から今度は勝北支所行きのバスに🚌乗り換えます。

多分❔🤔

この日の乗客の98%くらいは会場への方々!

車内はほぼ楽しい推しの話(笑)










いよいよスタートです!

司会の方からのご挨拶
YouTuber Shinさん登場!👏👏👏

YouTubeで惠ちゃんのカバー曲をずっと聞いてる時期がありまして存じておりました。指差し

目の前で生の歌を初めて聞いたShinさんのカバー曲!

チャンネル登録者数が10万人を超えて今年5月に浅草公会堂でコンサートが開催されるそうです。ニコニコ
凄く嬉しそうでした!
ほぼ満席に近い入りだそうです。おねがい

優しく語りかけるShinさんのお人柄がとても素敵でした。

北海道からもフアンの方々が駆け付けての応援!
沢山歌われましたがやはり私の中で一番は?
惠ちゃんの【さらせ、冬の嵐】!感動❕



 
永井裕子さんは来年は25周年だそうで
さすがベテランさん!
惠ちゃんとデビューが一緒だ!

歌もトークも素晴らしく可愛くて綺麗で、素敵な方でした!

初めて聞いた曲ばかりでしたが、どの曲もずっと聞いていたい!
そう思わせる歌の力❗流石でした。
👏👏


 構成は1部と2部の間に休憩を挟みまたスタートはShinさんから、、


やっとここから新くん登場です!

(長らくお待たせしましたあ~!🙌)

2番目に登場!


爽やかに《霧雨の夜は更ける》♪︎歌いながら登場❕

白の衣装と白い靴!キラキラ


新ちゃ~ん❗

あの田無神社ヒット祈願の時に履いてた白い靴!指差し

やっと見れました!飛び出すハート


二列のほぼ真ん中のラッキーな席からまじまじと眺めた新くんの白い靴❕🤣


あまり私が見つめ過ぎて靴に穴が空いたかもお~💦


(またバカ言ってるてへぺろ)💦


この日は前乗りかと思いきや、

当日の朝に岡山空港に着いてこちらの会場へ、だったそうです。


新くん、ここんと忙しくしてるから多分?寝不足?🙄……

インスタ、ブログも毎日きちんと上げてくれてるし、でも今日の髪型、、😣


ちと私には、髪型が気になりますです。ハイ!大あくび

(私だけでは無かったみたい😜)


でも、昨日の広島では髪型気づき

バッチリでした?

でも、私は前髪おろしてる方が好きウインク


前夜放送の【徳光和夫の名曲にっぽん】の話から、、

「大先輩の山内惠介さんの《流転の波止場》を歌ったんですよ❗みんな見てくれました❔」


って、、会場から拍手が起きると、

でも「今日は歌いませんけどね!ニヤリ


会場から

え〰️〰️ッ!!?

新くんの予想通りの展開かも??ニヤリ


じゃあちょっとだけ、、ってアカペラで歌ってくれました!


音符うらみ~つらみ~は~

さらさら無いがあ~ピンク音符むらさき音符ブルー音符

あの娘~泣かせてくにをでた~ピンク音符音符



新くん喉の調子、絶好調!!

やっぱり水森門下生やなあ〰️✨👏👏


そして

やっぱり圧巻だったのは、、

八代亜紀さんを大好きで歌手を目指した新くん!

大好きな先輩

可愛がって頂いて、沢山の思い出を下さった

八代亜紀さんの

【舟唄】を歌唱♪︎♪︎

新くん歌いこんでる❗

聞いてる私が涙が出そう、、💦

1月初め八代亜紀さんの訃報から直ぐの下関の会場で聞いた♪︎♪︎【舟唄】


涙、堪えて歌った新くんの《舟唄》🎵

あの時どんなに辛くて悲しかったか!

涙は見せなかったね!

泣いたら歌った事にならないからと気丈に、歌った!頑張った!

あれから何回か聞いた新くんの《舟唄》♪︎

今回は新くん立ち直ったな!って思いました。パー


今回、初めて会場で青山新くんを見て歌を聞いた❗ って方々はきっと感動されたと私は思います✨ウインク


必ずや、青山新くんを覚えて下さった筈だと確信しています!


新くんも八代亜紀さんの曲をしっかり歌い継いでいきたいと話してました!






来る時、新幹線から

八代亜紀さんの故郷の町並みと田園風景を写真に収め、新くんに特典会の時に見せようかな?とも思いましたが見せずに帰ってきました。🙇


新くん!

いつか、八代亜紀さんの生まれ故郷、熊本の八代に来て自分の目でしっかりと八代さんを感じて欲しい…❗


近いうちに、是非とも来て欲しいと切に願っています。🙏💦




翌日、広島!

エディオン本店9階会場にてミニライブ!

特典会❗

初めて新くんのキャンペーンに参加!

テンション上がります。笑

新曲《女がつらい》のジャケット写真のピンクの衣装で登場❕


新くんが目の前、すぐそこに、、ひらめき

こっち見てる?!😚

前日の会場と違って新くんがもっと近いんだね!

新くん、広島でお薦めの食べ物は❔って、

客席から、

お好み焼き、カキ、あなごめし!!


この穴子めしに、興味をもったのか帰りに買って新幹線の中で食べようかな❔🤔って言ってましたが、


昨夜のブログに立派な穴子が、、

やるなあ〰️✨新くん!

 


サイン会と撮影会❗

ワクワク、ドキドキ😵!


ツーショット撮るのは良いけれど23歳の新くんと並んだら、悲しいものが、、、

ここで一句

ツーショット現実知る我の顔




振り返って、、

電車に乗り込み、皆さんと楽しかった時間を過ごせて、、
まるで修学旅行の女子学生みたいだねと笑い合いました!🤭 

この二日間に沢山の方々との出会い、
会場で私のブログ読んでますよ✨って声かけて下さった皆さま!
何より嬉しいお言葉、、
ありがとうございました!
お言葉を励みに頑張ります‼️✊‼️
また何処かの会場でお会い出来たら嬉しいです。
③まとめて最後まで書いてしまいました❗🙏💦
長々とここまでお読み下さって感謝です。

ありがとうございました!💓
ではまた~👋😃✨