暑いですね〰️✨💦

昼間外に出ると鉄板の上にいるような暑さ🥵

全国的に今年の夏は異常な暑さ💦

危険⚠️を伴う暑さ!ピリピリ


夏と言えば?

青い空に真っ白な雲、入道雲がモクモクと、……❗

見る分には気持ちが良いですが!



先日、

【僕らの時代】に出演された鶴太郎さん、山田邦子さん、惠ちゃん!

朝ごはんを一緒に、、なんて話されてましたね🤗、


先日、実現されたようで山田邦子さんからブログが上がっておりましたが、、なかなかご紹介出来ずに今頃からです!


惠ちゃんは

【うたコン】放送終了後に東京に戻られての、

朝ごはんだったのでは?ゲラゲララブラブあせる

下差し


先日、
ヒマワリが綺麗だったよ❗と知人から
の知らせに相方と一緒に出かけて来ました❕ひらめき

こちら、いちき串木野方面へ、、市内から車で一時間半くらい車🚙を走らせました!



お隣にはコスモス畑が、、



ビックリ👀「早期米が黄金色に輝いてました❗」びっくり

こちらは昨日出かけた《みなみ薩摩市》の田んぼの風景です!

この炎天下の中、
☀️😵🌞💦
農家の方々は早期米の収穫!🙏💦💦

こちらでは、種子島と金峰町が早期米を出荷されてるように思います!
この時期、新米を食べる事が出来る❕有難い❗農家の方々のお陰ですね〰️✨








黄金色の稲穂と金峰山

秋かと思うような風景ですが、この猛暑の中の稲刈り作業は命とりになりかねます!
《気をつけて》と言葉をかけたい気分でした!🙏💦💦

それでは、また〰️✨👋😃✨