病院で注射 | 福きたる

福きたる

わが家に猫ちゃん(スコティッシュフォールド)が来て、
大福もちのような丸いお顔から福ちゃんと名付けました。
福ちゃんが我が家が成長していく日記です。

福ちゃんですが、家に来て翌日、翌々日と『げぼっと』吐いてしまいました。病院に吐いた最初の日にう⚫ちを持って、連れていきました。
波平お医者さん:う⚫ちが細菌だらけだね~多頭の環境にいたのかな?まだ小さいから普通の量の抗生物質を注射できないから少量で打っておくね(ぷすっ)
猫みゃ~みゃ~

ショボーン私:福ちゃんは大丈夫なんでしょうか。。。

波平お医者さん:人間が暑いと感じるくらい暖かくして、早く体重を増やすことだね。

福ちゃんは、家に来る前にいろいろ菌を移されちゃって来たようでした。まだ670㌘ぐらいしかないんで、ご飯をちゃんと食べて大きくなってほしいです。

近所にご夫婦で経営されていて、とても親切な獣医さんに出会えて助かりました。掛かり付けのお医者さんは大切だなと痛感しましたしょんぼりしょんぼりしょんぼり

お医者さんから帰ってくると、いつも落ち着いたのか爆睡です。

元気な姿を早く見せてね