呆れたじーさん | 福とツナマヨが来りて吉となる♪

福とツナマヨが来りて吉となる♪

2015年10月29日生まれ 
ミニシュナ福吉♂
2022年4月16日生まれ
mixアメショ柄猫♂ ツナ
mixラグドール柄猫♀ マヨ
犬猫3きょうだいの日常を綴ってます♪
福吉は若年性白内障発症してますが元気な子です(^^)

今日はちょっと長文です

 

先週の土曜日の事

 

午後お散歩がてら

福のワクチン接種に向かう途中

いつもの川沿いを歩いていると

 

「ワンワンワンワン!!」

 

前方から

ヨークシャーテリアが吠えながら

凄い勢いで走ってきて

福に噛み付こうとしたので

慌てて福を抱き上げ私が足で応戦

(蹴ってはいないですよ)

 

すると飼い主であろうじーさんが

「こらこら!」と言いながらも

のんびり歩いてくるじゃないですか!

 

( ゚Д゚)ハァ!? 

 

その間も私と福に向かって

ギャン吠えのワンコピリピリピリピリ

 

やっと追い付いたじーさんが

「ほれ!」と言いながらワンコを抱えるも

こちらを見ることもなく

謝罪もなし!

 

温厚の私も流石にカッときてムカムカ

 

「ここは人通りも犬を散歩してる人も多いし

ちゃんとリード付けて下さい!」

 

と言っても、完全無視!!

聞こえないふり?もやもや

 

そのまま犬を抱えながら行っちゃった、、、

と思ったら

 

離れた所でまた犬を放し飼いムキーハッ

 

呆れ果てたゎガーン

 

 

 

 

これが大型犬だったらと思うと、、、

あぁ~~怖っ!! 

 

このじーさんたまに見かけるんだけど

自転車の籠にワンコ乗せて来て

いつもノーリード

 

普段はこちらが避けてるんだけど

 

この日は迂闊にも

気付かなかったゎガーン

 

 

この日はワクチン接種なので裸族

 

怪我なくてホント良かったあせる

怖い思いさせてごめんね

 

 

 ムカムカしたまま

ワクチン接種とフィラリア検査

してもらいましたょえー

 

 

 

あなた達はママの本気な怒り

 

 

まだ知らないもんね~笑

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 

 

Instagram

image