1年目の海参り | 福とツナマヨが来りて吉となる♪

福とツナマヨが来りて吉となる♪

2015年10月29日生まれ 
ミニシュナ福吉♂
2022年4月16日生まれ
mixアメショ柄猫♂ ツナ
mixラグドール柄猫♀ マヨ
犬猫3きょうだいの日常を綴ってます♪
福吉は若年性白内障発症してますが元気な子です(^^)

シュナウザーのイベントを後にして

潮の香を嗅ぎながら

マリーナの方に向かってお散歩あしあと

 

端の方に行き着いて

そこから

 

 

 

 

 

お花を撒かせてもらいましたブーケ1

 

9/25日は

ばぁばの東京湾の海洋散骨から

ちょうど1年目

 

船での散骨だったので

福は連れて行けなかったしね

一緒にばぁばの墓参りならぬ

海参りです。

 

「お骨は全部海洋散骨してほしい。

墓も戒名も必要ない。

通夜も葬儀も法要もしなくていい。

皆が集まった時や

海に遊びにいった時にでも

思い出してくれればそれで十分!

死んで逝く者にお金をかけなくていい。

その分孫やひ孫達につかってあげて」

 

それが母の遺言でした。

 

なのでうちの家族は

ディズニーランドや海に行くと

海参りしてますニコニコ

 

福もばぁばを感じてくれたかな?

 

ばぁばのこと

 

 

大好きなだったものね飛び出すハート 

 

ばぁばが亡くなってから

暫く見る事が出来なかったブログも

続けていて良かったと、、、

 

 

今は懐かしく

見返せるようになりました。

照れ

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村