ご無沙汰です | Let's write anything.

Let's write anything.

いつもニコニコのニコchanが何でも勝手に書いています。

皆さん、ご無沙汰しております。

9月の甲子園記事以来、記事アップ無しでして、あまり記事アップしない私でも月に1~2件はアップしてたハズですが、1ヶ月以上放置でした(^^;;;

10月は、秋祭りシーズンで大抵、祭りの記事をアップするのですが、その秋祭りも終盤の頃にビデオ撮影していると、左肩から腕にかけて違和感を感じ、翌日整形外科を受診してMRIを撮ると頸椎の軟骨がはみ出してきて首に通っている神経を圧迫しているとのこと・・・。
いわゆる、頸椎ヘルニアの様です。

取り敢えずは痛み止め等で様子を見てみたけど、1週間ではあまり良くならずで最悪は麻酔科で神経ブロック注射するしか手段はないと言われ、考えた末もう少し経過をみてからと言う事で、1週間後受診した際には少し痛みは落ち着いて来たので、もうちょっと様子見で今に至ります。

仕事で腕を動かしていたりすると痛みなどは余り気にならないけど、夜になってパソに向かうと、二の腕辺りが痛んだり、腕全体が痺れたりで長くパソに向かってられません。
同じ姿勢で、じっとしているとダメな様です(´ヘ`;)

皆さんのブログ記事読んで、ペタして、ピグの部屋に「きたよ」廻って、ライフの活動すれば約一時間。
腕が痺れて肩が痛くて限界って感じで、布団に入る状態。

頸椎ヘルニアをネットで調べてみたら、根本的な治療は無いって事で、ペインクリニックで痛みを抑えるか、人間の自己防衛本能で痛みを感じにくくなるまで我慢するぐらいの事らしい。
痺れは慣れて気にならなくなってくると言う事ですが、それまでどうしようもないってのは辛いですねぇ。。。

と言う事で、ブログ記事のアップも、皆さんの所へのコメントも少なくなると思いますが、ペタは残して行くつもりですので、どうか忘れ去らずに、頭の片隅にでも、こんなやつ居たなって程度でイイですから覚えておいて下さいませm(__)m


Let's write anything.