あけましておめでとうございます遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!年末からずっとPCから遠ざかっておりまして、アップするのが本日になってしまいました(汗)カメたちは元気に年越ししております~。みかんをハムハムと食べるユノとにかくがっつくので写真を撮るのが大変だっただいぢょんは今朝3こ卵を産んだのでお疲れ気味のようです。今朝、水替えした後、ヒーターのスイッチを入れ忘れていたら「ヒーターが入ってないんぢゃー!」と怒られたので、元気は元気みたいです。今年もカメともども、どうぞよろしくお願いいたします。
暖かいのか寒いのか?本格的に風邪をひきました。ここまで本格的に風邪をひいたのは久しぶりかも!年末までには治したいものです・・・。本日のぢょんは・・・(写真を撮ったら赤くなっちゃいました。)ちなみに、ぢょんはすぐに馬鹿力でヒーターを動かしてしまうので、ヒーター自体が浮かないように、レンガにゴムでくっつけています。ヒーター抱え込み。今日はそんなに寒くないと思うのだけれどなぁ。がっちり抱え込んで、ちょうどお腹のところにヒーターカバーがきている感じになっています。違う角度から見ると明らかに甲羅が水から出ている。これって本当に暖かいのかなぁ??
Akoproduction2016カレンダーうぅぅぅ・・・。本格的に風邪をひきました。午前中は「あれ?治った??なんだか楽。」と思ってカメのえさを買いに出かけたのですが午後からゾクゾクしてきました。皆様も風邪にはお気を付けくださいね。そんなぐったりしている私をいやしてくれているのがあこさんちのカレンダーですー!寒い時期のカレンダーも、温かみを感じます。陽だまりにいるかのようですよ~。カレンダーの絵柄は毎年違うので終わったらポストカードホルダーで保管して、個人的なあこさん作品集にするもよし。お誕生日のお友達に、誕生日に丸を付けてちょっとメッセージを添えて送るっていうのもアリだなーと思ったりします。