ふわもこ屋カタログ -71ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

 

 

 

リンツのミルクチョコレートはスーパーにもあったり

輸入食料品店には必ずと言っていいほどあるので、お手軽に買えるのがよいです。

 

コクがあって、まろやかな口どけで、がっつり行きたいときはこれに限ります。

 

リンツといえば。

昔、コニャックが入ったのがあって、それが大好きでした。

板チョコのような形で売られているのですが、整列してプクっと盛り上がりがあり、そこに

砂糖製の殻で包まれたコニャックが入っているのです。

食べると、ウィスキーボンボンのように、ジャリっとする食感がよくて!

http://ameblo.jp/fukuke/entry-11231300742.html

無くなっちゃったのが非常に残念です。

今日はとても暑かったですね。

今年初めて日傘を使いましたよー。

 

こんな暑い日はカメたちも嬉しそうで、活発です。

 

ふと見ると

こんなに接近しているのにユノが全然だいに興味を示していない!

食べるのに夢中で、視界に入っていないだけだと思いますが

今日は2カメはなんだか仲良しそうに見えます(≧m≦)

 

(ここから虫の写真が出てきます。

苦手な方はご注意ください)

 

今年はスダチの花がたくさん咲いています。

 

熊蜂さんは、温厚なのだそうだけれど

この色と羽音でギョッとさせられます・・・。

 

虫たちが色々と来ていて・・・

アゲハも続々と来るように。

(´Д`)ハァ…

今年は丸裸にされなければよいのだけれどー。

 

今日は暑かったですね~。

大阪では最高気温が25度を超えたとか。

 

朝から予報は最高気温25度 天気は晴れ ということだったので

ぢょんの外水槽開きをしました。

 

久々の外水槽に警戒を隠せないぢょん。

 

 

でも太陽の気持ちよさに・・・

警戒を忘れてリラ~~ックス

 

 

昼頃から黄砂の影響か、太陽が隠れてモヤモヤな天気になっても

やっぱり甲羅干し。

 

今日はずーーっと甲羅を干していました。

が、14時頃強制撤収。

 

冬の間は散歩とかのちょこっとした時間しか太陽の光に当たれなかったので

甲羅干ししたかったんだろうなぁ。