ふわもこ屋カタログ -67ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

この間の休日、日吉ダムに行ってきました。

 

とても気持ちの良い場所です。

川辺に降りられるところもあり、わんこが楽しそうに遊んでいました。

暑い日だったから気持ちよかっただろうなぁ。

 

ここはバーベキューとかもできるそうなのですが

福家のお目当ては

ダムカレー!!

 

先日JAFに入りまして、毎月冊子が送られてきます。

その中に、ダム連載があるのですが、更にその一角に「今月のダムカレー」というのがあり

心を奪われてしまいました。

カレーがダムの形って!!

 

他にもおいしそうなものがあったのですが、いやいや今日はこれを食べに来たんだから。

と注文して待つこと数分

 

きました。ダムカレー。

 

湖側から写真を撮ってみたり

 

芝生公園側から写真を撮ってみたり(笑)

 

お味は酸味がきいたカレーです。

辛さもちょどよく、おいしかったのですが、量が・・・。

この細長ーい白米が曲者。

見た目はたいしたことないだろうと思っていたら

これが結構な量でした。

本当は、カレーを食べ終わった後、

道の駅の売店で栗のアイスを買い食いしてやろうと思っていたのですが

あまりにもお腹いっぱいだったので、やめました。

あ!Σ( ̄□ ̄) そういや、暑くてのどが渇いていて、お茶もガバガバ飲んだので、

お腹いっぱい具合はそのせいもあるかもしれないです。

 

 

 

このダムカレーカードもいただきましたよん。

 

 

あ、でもダムカードはもらってきませんでした・・・。

 

 

 

 

 

羊毛フェルトでミニミニタブローを作りました。

 

 

タブロー本体の大きさが6~7cmくらいの小さいものです。

小窓が一つ空いています~。

 

 

お手持ちのぬいぐるみとコラボして・・・

こんな感じで飾ってもかわいいかも・・・。

(ぬいぐるみはチビくまハウス様の作品です)

 

 

HMJにはタブロー、何個か持っていけるとよいなぁ。

できることなら、手持ちの本体を全部使いきるくらい作れたらよいなぁと思っています。

 

今日は天気が良いという予報だったのですが

朝は曇っていました。

 

が、無理矢理お外に。

すると

天気悪いし、干す気出ない~

とばかりに、水の方を伺うぢょん。

 

今日は干さないかもな~と思いつつ

数分後見てみると

ま、とりあえずいいか。

と気持ちを立て直した様子。

 

 

日がちょっと出てきたので、見に行ってみると

まぁまぁやる気が出たみたいです。

 

 

ちなみに数時間後

いろいろ角度を変えて楽しんでいたみたいです。

よかったよかった。