ハイビスカス挿し木したハイビスカスたち。ここ数日ムシムシしたり暑かったりしたのでだいぶ葉が伸びてきました。幹の途中からも葉が伸びてきて嬉しい限りです。根も張ってきた証拠かなぁ。 こんな感じで増えてくれるのだったら、暑いうちに、もう後2.3本挿し木してみようかな。と思っています。
しぶしぶからの~ぢょんさん、今日も甲羅を干しましょうね~♪という福家の思惑に対し しぶしぶのご様子のぢょん。でも水に入るほど嫌ではない。甲羅は干したいが、日差しが足りんという感じなのでしょうか。 しかし、あら?太陽が出てきたわね。 ということでご満足いただけた様子です(笑)
どうした。どうした。今日は昼から曇ってきたので陸ガメチームは外に出せないなぁと思いつつ、ケージを見たらユノはお尻をこちらに向けていました。 気配に気づいたのか、じりじりと方向転換をし、なんだか寄ってこようとしている。 「出たーーーーーい!」 ユノが出たいとアピールするなんて珍しい。いつもはケージを覗いても知らんぷりなのに・・・。 ということで、外に出してみました。気温は高いし雨はまだ降っていなかったので。 何をするんだろうとみていると・・・食べてました_| ̄|○。 ケージにもご飯を入れてあるんだけどなぁ。