暑いので肉を食べたい。 | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。


テーマ:

お盆終わるまでは、涼しい日なんて一日もなく

毎日毎日暑いので、さすがに嫌になりました。

数日ちょっと涼しくなりましたが

また暑さがぶり返しましたね。今日も暑かったです。

 

暑いときは肉ですね。と思い、松阪のまるよしへ。

そんなに遠出はしないのですが、たまに遠出をしたときは鳥羽の「まつむら」に行っていたので、まるよしは本当に久しぶり。

以前はまるよしの網焼きはリーズナブルで大変グッド!

だったのですが、久しぶりに行くと、ものすごいお値段になっていたのでビックリ。

 

今回は「松阪牛ステーキ丼」目指していってきました。

お店の写真ではものすごい量の肉が丼に乗っていたので

「食べられるかしら・・・」と心配だったのですが・・・。

他の人が頼んだ現物をこっそり見て、大丈夫そうかな。と思い

頼んでみました。

 

こんな感じで量は多そうなのですが

丼の1/3~1/2くらいはお野菜なので、

お腹いっぱいにはなりましたが、食べらない!ということはありませんでした。

お米の量が多いと、結構ヘビーになってきますからね・・・。

さらにサラダもついているので、ヘルシーな感じです。

卵は甘いタイプの卵焼きで、上にはしぐれ煮が乗っていました。

 

 

ちょろっと見えているのは

別で頼んだ陶板焼き。

少ないのでは。と思ったのですが、ちょうどよい量だったそうです。

 

 

 

帰りは「道の駅みなみやましろ村」に寄り道して

かき氷を少々。

抹茶の方がいいのかなぁと思ったのですが

さっぱりしたかったので、和紅茶味にしました。

ゼリーが3個と白玉が2個乗っています。

甘さもありますが、全体的にさわやかで

さっぱりと涼めました~。

2個でも食べられそう(笑)

福家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス