固くて丸いものを見に行ってきました。 | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

金曜日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

 

お目当ては、固くて丸いものです。

アルマジロ。

触れるというので、浮かれ気分だったのですが

頑なに丸まっておりました。

背中を優し~く触ってみました。

まぁ・・・予想通り固いです。

カメとは違ってすべすべはしていますが。

 

時間がたったらちょっとは顔を見せてくれるかも。と思い

ランチを食べて

カピバラと触れ合ったり

 

シカににらまれてますが、キミもにらまれてるよ(≧m≦)

と生き物の様子を楽しんだり

 

鳥に餌をやったり。

 

戻ってみると

ちょっとだけ開いていました。でも顔は見えず。

 

カメは今の時期はお外にいるというので行ってみると

 

多分カメの日よけ。

をカンガルーたちが占領中。

結構雨が降っていましたので。

 

肝心のカメは

雨でもハッスル。

でも逆。おしい。

 

アルダさんたちはまったりモードでした。

 

そうこうしているうちに

アルマジロは展示ケースに戻されて

こんな感じで元気を取り戻していました。

か、かわええ・・・!

この姿が見たかったのです。

 

かわいすぎるーーーーー!( ̄ii ̄)

 

イメージ的にボーっとした生き物なのかと思っていたのですが

結構ちょこまか歩き回るので、ピントが合わず・・・。

かわいい姿は、心の中に収めてきました。