宝塚ハードドーナツ | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

ドーナツは昔から好きです。

焼き?生?いえいえ。

やっぱり油であげてあるやつじゃないと!派です。

カロリーが高いってーのがドーナツの醍醐味だ!(笑)。



で、買ってみました。

宝塚ハードドーナツ。

宝塚ホテルで作られている、40年の歴史がある由緒正しきドーナツです。


ふわもこ屋カタログ
近所のスーパーにあるのですが、気になってはいたものの、迷う日々が続いておりました。
でも買っちゃったよ。



ふわもこ屋カタログ


ふわもこ屋カタログ

昔ながらのドーナツらしく、どっしりとした重み。

生地自体が甘く、ホクホクしているので、結構口の中の水分を取られます。

砂糖がかかっているのですが、少々なので、甘さが気になるほどではありません。

見た目ほど油っこくないですし、あんまり主張しない味なので、チョコやら、餡子やらでアレンジしたら面白いかもなーと思ったりしました。

昨今流行のフワフワドーナツではなく、しっかりお腹にたまる系です。


味的には並だと思うのですが、あぁ、やっぱりドーナツはこういう系が好きだ。

後はもっちり系も好きですし・・・

あ、そういえば、10年くらい前にミスタードーナツで作っていた豆腐ドーナツ。

あれ、みっちりもっちりで、好きだったなぁ。