GO GO ファイターズ その二十二 | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

首位ソフトバンクとの

2.5ゲーム差での3連戦

 

3タテ食らわせて

一気に0.5ゲーム差の首位

意気込んで見ていたものの

 

 

終わってみれば

3タテ食らっての

5.5ゲーム差・・・・・・。

 

 

だんだん背中が遠くなる・・・。

 

 

 

痛い連敗だったよね。

 

 

一戦目

キタヤマの調子が今一つ

の中での序盤の逆転につぐ

逆転での試合運びは

なかなか見ごたえのある

面白い展開だったが

 

中盤以降の打線の沈黙は

やはり

 

ソフトバンクとの役者

違いが浮き彫りになった感じだな。

 

 

 

投手力はファイターズの

方が1枚はウワテだと思うが

 

 

これからオールスターを挟んでの

後半戦に

 

どのくらいの戦力を残せるかが

優勝の行方を決めるんだろうな。

 

そう思うと

2戦目の延長12回

勝ちは無くなっての

 

なんとか引き分けに

持っていくべき重要な

抑えにヤザワは

どうなのかと思ったが

 

これからの戦いを考えると

 

サヨナラ負けを食らったが

 

ヤザワの投手としての

チカラを更にパワーアップ

させるためだと思いたい。

(あそこは左のカワノだと思ったんだケド)

 

3戦目に至っては

せっかくの先取点を

生かせず

1点のみの得点では

 

勝てるわけはない。

 

この3連戦の収穫を

あげるとすれば

 

カネムラの先発再転向が良い感じで

あるコト。

 

ノムラの打撃に期待ができるように

なりつつあるコト。

 

グンジのチャンスに強い打撃

健在であったコトくらいであるか・・・・。

 

 

マンナミ マルティネス辺りの

主力選手がスタメン落ちしているようでは

 

チト厳しいコトではあるな。

 

それでも去年と比べても

確実にチーム力は増している。

 

このまま2位にとどまって

スキを見て連勝をして

優勝を狙おうぜ!

 

GO GO ファイターズ!

 

 

明日ワタシはエスコンにマリンズ戦を

観に行きます。

 

観戦記は後日。

乞うご期待!(に、なれば良いケド)

 

 

 

 

キヨミヤコーターローはどうしちゃったんだい?