老人脳でないのか? | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

年の瀬も迫っての26日

突如として携帯電話

ご臨終なされた・・・・。

 

電源を入れてもウンでもなければ

スンでもない。

 

ワタシは肉体労働で

落としたりブツケたりするので

 

「京セラ」の「トルク」という

ナカナカごっついヤツを

進められるままに持たされて

いたのだ。

 

3年も使えば

「そりゃ壊れるわな」という

使い方だったのだけれども・・・。

 

仕方なく

新しい機種に変えたのだけれども

(同じトルクの新しいヤツ)

 

いざ、使おうと思ってみても

 

さて・・・

なんだか勝手がわからない。

 

前回はナントカという代理店の営業さんが

新しい携帯へのデーター移行を

サポートしてくれたような気がするが

 

今回は時間がなかったので

直接AUショップに出向いての

事だったのだが

 

法人契約では

データーの移行も

そのやり方さえも

自分でやらなくては

ならないと言う・・・。

 

それが「今」の

常識なんだとか・・・・?

 

とにかく

悪戦苦闘の末

電話帳とラインは

使えるようになったが

 

会社のパソコンと

紐づけしている

システムがうまく

繋げられない・・・・。

 

ワカモノ達は

その辺り何の問題もなく

操作できるのだろうが

 

そもそも「アプリ」ってナンダ?

というレベルだから

「デバイス」「アカウント」「アクテビティ」

って何のコトよって始末ダ。

 

カメラの性能も格段に良くなっているらしいが

使い方がよくわからん。

 

今はその辺りと

戦っている最中ダ。

 

 

今年のうちにうまく使えるように

なるのかしらん・・・?

 

老人脳は今日も戦うのであった・・・・・。

 

 

だれか~! 

 

タスケテクレ~!

 

タスケテクレ~!

 

タスケテクレ~!

 

タスケテクレ~!

 

タスケテクレ~!

 

・・・・・。