イベントバナー

 




こんばんは🌛


いつもご訪問頂きありがとうございます😊






イベントバナー

 




今日はちょっと真面目に仕事の話☝️




90代のおじいさん、独居


昔、大学教授をされていた方…



身体の衰えはあるも 認知症もなく


訪問介護、訪問看護、訪問入浴をフルに活用し


1人で在宅で暮らしています👍






今までも波はありましたが


ちょっと このところ体調を崩し…


ベッドに横になることが多くなり…


 昨日、今日…


私が訪問しました(^_^;





昨日は前日の眠剤💊がお薬シートに残っており



眠剤💊飲まなかったんですね?と確認すると


そう、自分で調整してるから飲まなかったよ

との返答☝️


で、今日 訪問すると…

昨日の眠剤・今日の眠剤・明日の眠剤・明後日の眠剤4日分の眠剤がない‼️



昨日〜今日の訪問の間に4日分を服薬💊




で、ご本人様は…というと


ベッドごと 何処かに飛ばされてダッシュ


あそこはフランス🇫🇷か?


とんでもない目にあった💦


札幌市の陰謀だ!


元気になったら札幌市長に訴えるびっくりマーク



等…他にもいろいろと妄想・幻覚が…







イベントバナー

 




いつもは博学で穏やかなおじいさん👨‍🦳


眠剤の過剰摂取による副作用と思われます☝️



ご本人様には水分を摂って頂き、


速やかに会社に報告📞





そろそろ、

服薬の自己管理が難しくなってきたのかも…




眠剤だけでなく、薬の過剰摂取は危険です⚠️







札幌も例年より暑くて寝苦しい感じですギザギザ


本州の方…


もっともっと大変ですよね💦






皆さま、健やかにお過ごしください🙏





🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟。*゜ .*.




今日もありがとう♪


明日が素敵な1日でありますように🍀