イベントバナー

 



こんばんは🌙


いつもご訪問頂きありがとうございます😊











写真の整理をしていたら…



写真以外にも子供が小さい時の思い出の品


出てきましたお願い




保育園で書いて頂いたお誕生日カードや


娘が私に書いてくれた手紙や手作りカード💖





↑↑↑↑↑


こーゆうものは捨てれない( •̤ᴗ•̤ )


微笑ましい思い出です笑







でも、はっ⁉️とした代物が…






↑↑↑↑↑


娘の誕生日🎂


東京ディズニーランドの限定チケット☝️





2005年といえば…


私が前の旦那と離婚した年…







↑↑↑↑↑


コレまで保存されていた☝️


私の独立記念日🎉





この日は朝からめっちゃ忙しかった💦




この頃、娘が不登校だったので中学校で面談


で、その後に息子を私の戸籍に入れるために


板橋区役所


和光市役所


息子と待ち合わせして


埼玉の家庭裁判所…


仕事の休みがなかなか取れないので


この日に全部 詰め込んだ💧


家裁からの証明を頂き


和光市役所に着いたのは


蛍の光が流れている5時ギリギリ…


役所の受付の方が親切で…


私に「お疲れ様でした」と声をかけてくれて


涙が溢れだしたのを忘れないえーん






で…


離婚した年の11月19日


前売りチケットを取り寄せたと言うことは


娘の誕生日🎂に


東京ディズニーランドに行く予定だったはず。。




理由はもはや分からない…


チケット🎟.·が キレイに残っているってことは


行ってないのか?😱




以前、娘に言われたことがある…


ママは約束を破ることがあったと…




ディズニーランド行くって言ったのに


行けなかったことがあったと…



ま、まさか…


娘の誕生日を放した??😱




もはや記憶にない…怖っ💦










女が離婚すると様々な手続きが本当に大変😰


ウチはギャンブル好き、借金まみれの旦那から


子供達の未来を守るための離婚だったので


旦那には一切の協力を得られず


旦那はリュック🎒一つで家出…

(子供達と貯めた貯金箱の中身は持ち去った)



なので、


離婚に関しての手続きは全て私1人で行った


家の名義変更やら…


保険やら…


あれもこれも…


お金をかけたくないので


市の無料相談とか 利用して…


自分で色々調べて…


大きな山をいくつも乗り越えた👍


が…



いくら一生懸命とはいえ


子供達にとってては


忙しすぎて決して良い母親ではなかったかも…






子供達が愚れることなく育ち


大人になり


今でも仲良くしてくれていることに


本当に感謝です🙏







ところで…20年前は


東京ディズニーランド 


大人¥5.500だったのね音符






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




今夜もありがとうございました♪



明日が素敵な日でありますように✨✨