イベントバナー

 



こんばんは⛄️


いつもご訪問頂きありがとうございます😊










確定申告…


3/15 までですよね





旦那さんの会社


なんか経理がナゾにいい加減でして…


私が昨年1月からダンナの扶養に入り


8月から正社員になって扶養から抜けたのに



保険とか、扶養に入ったままの金額で


給与から引かれている💧


年末調整で戻ってくるかとおもいきや


戻ってこない💦




旦那さんが言うには…


4人で2.000人の従業員の経理をしているとか




間違えも多く、社員からの苦情も多いとか…



shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ






数ヶ月前、ダンナさんの給与がめちゃ少なくて


給与明細を確認すると


基本給が激減している💦



なにがあった⁉️


確認すると「間違えた」と…


そんな事ありますか?


基本給って設定されているもんじゃないの?


なんとも信じられない会社です💧










と、ゆーわけで確定申告することに☝️





今年に入ってから確定申告するよ!


って、ずっと言っていましたが…


ダンナさん、面倒なことは後回しにする人


私にうるさく言われるのも嫌がるので


放置していましたが…


この土日でやらないと、


次の週末じゃ間に合わない💧




で、金曜日の夜に言いました☝️


明日(土曜日)確定申告終わったら


日曜日は「ほのか」行くよ♨️ と…






昨日、私がゲッターズ飯田トークライブに


行ってる間にやっときなね☝️って


言ったのに、やってなかった💦




今朝、2人とも休みだから朝寝坊して…


確定申告は?と聞くと「すぐに終わる」と…



私は知っている…そんなワケはない☝️





案の定 すぐなんてできない…


休みの日はいつも


彼がコーヒーを入れたり、


お昼のパスタを作ってくれたりするけど





彼は分かっている


確定申告が終わらないと


私がほのか♨️に行かないことを…☝️





だから、早々にスマホと向き合い始めた


が、案の定 そう簡単には終わらない






私がコーヒーを淹れる☕️





今日は外でご飯たべよう🥘と、


言っていたけど…


それじゃあ、お昼が何時になるか分からない





様子見ながら彼のプライドを傷つけないように


「私がパスタ🍝作ってもいい?」と、伺う



「え? パスタ作るの?


「うん、それやってて。ある物で作るから」






彼が作ると40分かかる🍝


私が作るとお湯を沸かすところから15分👍笑







パスタ🍝が出来て、とりあえず食べて…


まだ、終わらない💧




時々、ちゃんと声をかける…


どお?難しい?ややこしい?


私は優しい…?(自分で言うな…)笑💦




13時半過ぎ…


そろそろ見極め時かと思い


「う〜ん、そろそろ ほのか行こうか?」




ダンナさん


「行かない!もう遅くなっちゃったじゃん」




私、「遅くないよ。まだ2時前だよ♪」


と言って動き始める…




ダンナさん、もたもた後に続き動き始める




全て想定内






ほのか♨️でゆっくり温泉入って


岩盤浴して リセットして来ました✨✨




ダンナさん、スッキリしたと ご機嫌(*¨̮*)音符





ちなみに、確定申告 


結局 できていない💧


e-Taxで入力したい肝心の項目が入力できない


これはダンナさんが悪いわけじゃない


政府が過剰に収めた国民の税金を返金しない


ための面倒な仕組みなんじゃないかと思うわ




なんてこっただわ( ̄▽ ̄;)







↑↑↑↑↑


幸之助🐶の


無防備なお股に癒されて…💓