ダンナさんね…

あの 訳の分からない 「もー 離婚してもいいよ」

って、言ってから…言いっ放しなんですよ💧



あの日ね…

私は はっきり言ったよ。

「私は再婚する時に、生涯共にしようと覚悟を持ってアナタと一緒になったんだよ。」

「一緒になって、私がこの生活を守るためにどれだけ頑張ってきたか分かってるでしょ?」


って…


そしたら、鬼の様な顔して

「俺がなにも頑張ってないと思ってるのか?!」と…


なにもそんな事は言ってない💧
話しの方向性が変わる…


子供だ…


私はちゃんと話し合いたいのに…




私なりに分析するとね…☝️

彼の方が「感情的」…

で、思わぬ言葉を発するんだけど

彼は自分の言葉に「正当性」がないと気づくと

己を守るために防御しようとする。

だから鬼の顔になって、私を敵扱いする。

どー考えても…

この北の大地で彼の味方は私しかいないのに…

バカだ…



己のネガティブな思考に捕らわれて

マイナスの方向にまっしぐらだ…

暴走機関車だ…



私はネガティブな発想がないから

理解に苦しむ…

とにかく、すっごく疲れる💧

余計なエネルギーを消費する…


私は笑っていたいだけなのに…





私は あの言葉が衝撃すぎて

あれから毎日 考えているけど…

さすがに
今まで通りに笑って生活なんかできない…

なんたって、本人の本意がわからない💧

だから、
余計な言葉を発することなく静かに暮らしている




私が静かだと2人して無言…


この空気が耐えられない💧

めっちゃストレスだー😫


だからって今回のことは私から折れることは
絶対にない☝️



せめて…
やっぱりごめん、言いすぎた🙇 

と、謝ってもらったら考える


いや…

言い過ぎた… じゃないよね

言っちゃいけないこと 言ったよね





そもそも、私…

なにも悪いことしてないしね☝️




私が無になるチーン