今夜はダンナさんの手作り餃子🥟





 ↑↑↑↑↑


ニラ、白菜、キャベツをとにかくみじん切り☝️


フードプロセッサーだとびちゃびちゃになると

必ず自分でみじん切りにしています😅


チューブ生姜とニンニク少々…





 ↑↑↑↑↑


合い挽き肉200gぐらい…

それで40個作るから、

中身はほとんど野菜のヘルシー餃子です🥟


そそ…

餃子の皮はもち米入りか米粉入りが良いと…

とにかくこだわりがあるらしい…( ´艸`)笑



包み方もプロ並み…

私は絶対に手出ししません看板持ち





 ↑↑↑↑↑


我が家は焼かずに水餃子にします♪♪





 ↑↑↑↑↑


これはチキンスープ😊☝️


さっぱりと頂けます❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳





 ↑↑↑↑↑


こっちはレモン汁と醤油😊☝️


これもなかなか美味い🍋


わ私は辛いのが苦手だから このまま頂きますが

ダンナさんと娘はラー油を入れています♪




ちなみに

今日の〆シメはソース焼きそばでした(૭ ᐕ)૭


今夜もお腹いっぱい

美味しく頂きました🙏