またまた 警察24時 視てます

日本は、一都2府43県1北海道ですが

この番組 ごく限られた 地域の警察のみ

他の警察署は どうしたの?

放映メインは 広島県 筆頭!

最近 この手の番組多いですね

いつもは、警察の不祥事が世間で騒いでると

24時が放映され、「警察は日々市民を守っている」を

強調されている 正義感 高感度 上昇なのだが

少し、視聴率が上がっているのだろうかな?

 

私の知り合いも警察官で、パトカー勤務

最初は髪の毛、沢山あったが・・・・高速隊なので

ヘルメット着用 もうほぼ一日中

無残に・・・・減  30代なのに・・・

対策はけなげな、スポーツ刈りで 髪の毛薄さカバー

でも もう・・遅し

 

職業病だね 労災にならないかな (^_^)

 

いま、番組見ながら 書いているが

検挙して、免許証提示 違反確認し

青、赤 キップとなるが

記入する立て紙 が まず記入しずらい

今の時代に合わない

マイナンバー制度にもなっているのだから・・・

私の考えは ・・・・

免許証提示しカードリーダー(仮称)などの機械に通し

偽か本物か 違反歴・身分照会の一発紹介

違反の認否を確認させ 電子キップの発行

 

今の時代はコレでしょう

 

後、違反者ともめるの あるでしょう

速度違反で そんなに出してない!の押し問答

警察の速度計測を信じない人

その時は、新型ドライブレコーダ (あるのかな?)

運転状態記録 そこで 普段運転している状況が

道交法の違反が診られない場合

始末書としても 良いのではないのかな・・・・と思う

 

たまたま 速度出してしまったトコロに検挙

それが レコーダで証明されれば、まあ 始末書などで

反省を促しする事が 寛容かと お互い 恨みっこなしで

一見落着となると思う

 

国庫金のノルマはあるのは、仕方ないが 今後協力者を

浸透させるには 必要かと 一つの策ですね

 

新型ドライブレコーダ? ガソリンスタンドでの給油でも

運転記録自動ロード(本人了承必要だが)で安全運転が確認できれば

ガソリン価格 減額の制度

 

交通安全は他人に指摘されるより

自分で、自ら確認させることが 良いのでは

他人にあ~だこ~だ 言われると おもろくない ですね

 

まあ 色々 書きましたけど

警察官も人間 人間不信にさせることの無い様にしないと

余裕をもって笑顔のおまわりさんをたくさん 送り出してほしい