ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です




 気づけば5月も下旬、今年も半分近く終わってしまったんですね!ビックリですウインク毎日朝からバタバタで、一日があっという間なのですが、先日少しだけ朝にゆとりがあった日に郵便局まで歩いてみました!







岡大の銀杏並木、とても綺麗でしたラブラブ



さて、お教室を開講し5年、今年はなんと!コンクール希望者が30名近くいらっしゃいます音譜



コンクールと言っても、最近は様々なタイプのものがありますので、昔に比べるとだいぶハードルは低く、『スポーツの習い事をしてる子達が試合に出るような感覚で受けられる』と私は思っていますニコニコ



『毎年は大変だからあせる』と今年はお休みしたり、ちょっと自信がなかった子が『やってみよう!』と思ってみたり、みんな色々ウインク



そして『怖いけど、やってみよう!』と思った子達が、次々と殻をやぶって『できた!!の感動を味わう事ができていて、この瞬間に立ち会える事が私もとても嬉しいですおねがい



ピアノは、弾けるようになるまでがなかなか大変で、



『そこまでの時間を如何に短くするか?』



が、導入期の指導と取り組み方にかかっていると私は思っているのですが、その次の段階を勉強し始めるとピアノは更に楽しくなります音譜



大きくなってピアノをはじめた子達は、『表現する』という事に抵抗があるようで、一応課題曲を弾いてみたけど。。。みたいな子もいるのですが、先日思い切って表現してみたら、凄く上手に出来ておねがい



『わぁ!これならコンクールに出られそうだねウインク



というと、その子もとても嬉しそうでしたラブラブ



これからコンクールシーズンに突入しますが、コンクールを受ける事で今まで知らなかった『音の世界』を、知るチャンスが出来ます音譜



そんな新たな音の世界、そして舞台経験から、ピアノの更なる楽しさを知ってくれると良いなと思っておりますニコニコ









春に立て続けに届きました♡

ありがとうございます







♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム