ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪ですキラキラ



発表会が終わり、2ヶ月近く経ちましたニコニコ

お教室を開講し5年になりますが、発表会の司会はいつも、開講からしばらくしてお越し下さるようになった指導者さんにお願いしておりました音譜



「みさ先生、はじめまして!ウインク



と、1通のお問い合わせを下さった指導者さんラブラブ



車で40〜50分ほどの場所で、お教室をされていらっしゃいましたが、



「blogを読んで、思い切ってお問い合わせしました!ピアノを美しく弾きたいんですラブラブ



と、レッスンに来てくれるようになりましたニコニコ



仕事にご家庭に、そしてお子様もまだ学生さんでしたからお忙しいでしょうに、お勉強も色々していらっしゃり、小さな子のレッスングッズなど、私の方が教えて頂く事もありました音譜



「先生!こんにちは〜ニコニコ



の明るいお声、素敵な笑顔、いつも私の事を気にかけて下さり、お教室のみんながコンクールで上手くいった時は、ご自分の事のように喜んでくださりました音譜



岡山に長くいらっしゃる方でしたから、発表会の時も色々とアドバイス下さり、いつもお願いしている写真屋さんは、この指導者さんにご紹介頂きましたニコニコ



ふくいピアノ教室の生徒さん達、みんなの事をきちんと覚えて下さっていて、発表会当日は、「わぁ!背が伸びたねー!」なんてお声がけ下さったり、一年前の発表会からのみんなの成長を、感動して下さり、特にコンクールに参加していない子達の成長には、とても驚いていらっしゃいました音譜



指導者さんで色々な事がわかる方ですから、発表会を第三者の視点から、このようにお話頂ける事が、私には本当にありがたかったです。




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





その指導者さんが、先日、天国へ旅立たれました。



私自身、とても辛い反面、まだ信じられず、今日にでも



「先生、こんにちは〜ニコニコ



と、ひょっこり来てくれてそうな気がして、心の整理がつきません






でもきっと、彼女の事ですから、天国からみんなの事を今も応援して下さっているだろうな。。。と、



今、私に出来る事は、生徒さん達をお育てする事、それがいつも応援してくれた彼女へのご恩返しになるかなと、数日経ち、少し思えるようになりました。



お姉さんのような存在だった指導者さんラブラブ

私のお教室を選んで下さり、出会って下さり、いつもみんなの成長を見守って下さり、本当にありがとうございました。



天国でも、音楽を楽しんで下さいね。

そして、どうかこれからも、みんなの成長を見守っていて下さい。









♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム