ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪ですキラキラ




第3回・ピアノコンサートが終演致しましたニコニコ







 私がお教室を運営する上で、大事にしている1つが発表会音譜その大切さを若い頃に素晴らしい先輩方に教えて頂き、定期的に開催をしておりますが、実はご入会頂く方々も、そこに共感して下さる方が多く、発表会を楽しみに、この春ご入会頂く方も数名いらっしゃいますニコニコ



今回は、お教室が開講5年を迎えるという事で、ヴァイオリンの田中郁也先生にお願いし、子供達はソロだけでなく、はじめての室内楽も経験させて頂きました。



とてもお忙しい先生でいらっしゃいますが、今回の為に沢山お時間を作って下さり、また子供達にわかりやすく、熱心に教えて頂き、子供達もお母様方も大変感激されていらっしゃいました。当日も、短い休憩時間でしたのに、皆んなのリハーサルをして下さいましたお願い







私も、先生と弾かせて頂きました音譜

やっぱり音楽って楽しいラブラブいつもそう思いますウインク








田中先生への質問コーナーも、開催音譜

事前に子供達やお母様方から、沢山質問を頂いておりましたので、お時間が許す限りお聞き致しました。

多才な田中先生キラキラ子供時代のお話は、大変参考になった!と後で皆んなから感想を頂きましたニコニコ



終演後、帰り道にホール近くのコンビニに数名の生徒さんがいらしたようで、それを見つけた田中先生がわざわざコンビニに入ってきて下さり、ご挨拶下さったと、生徒さん達はとても嬉しそうでした音譜



今回本当に良い勉強をさせて頂けましたので、田中先生に『お教室の方でまたアンサンブルのご指導を』とお願いしたところ、快くお引き受け下さいましたラブラブ












今年も子供達で挨拶をしたり、受付をしたり、頑張りましたよウインク



直前になり、次々と体調不良の子が出てあせるソロも室内楽も凄く頑張っていらしたので可哀想だったのですが、この数ヶ月ですごく伸びた子達なので、また立派な演奏を聴かせてくれると思いますニコニコ






《お写真頂いた方のみです》






終演後、ご父兄の方々が片付けを皆さんでして下さり、私も生徒さんとお話したりお写真を撮る時間を頂けました。ご協力本当にありがとうございましたお願い



昨年泣いちゃったり、なかなか弾かなかった子達が舞台で堂々と演奏できたり、この日に向けてのラストスパートが素晴らしい子達が沢山いたり、発表会は毎年ウルウルおねがい感動の連続ですラブラブ



また来年に向け、可愛い生徒さん達と頑張っていこうと思います音譜










♪ふくいピアノ教室♪ホームページ





♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム