ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です




 寒いですね雪の結晶学級閉鎖や体調不良で、お休みやオンラインも増えましたが、皆さん発表会に向けて頑張っていらっしゃいますニコニコ



相変わらずちびっ子ちゃん達は、1人レッスンの子が多く一生懸命でほっこり私が言った事を、目を見開いてきいてくれます目少しずつ素敵な演奏に近づいていっているので、発表会が楽しみですラブラブ



さて、最近はありがたい事に、指導者さんのサポートや動画添削、アドバイスレッスンなどバタバタしておりました音譜



いつも私は、微力ながら少しでもお役に立てるように、あらゆる角度から考えるのですが、そのアドバイスをみなさん想像以上に喜んで下さり、とても嬉しいですラブラブ



動画添削の方達に、『先生の生徒さんが優秀な理由がわかりました!』と言って頂いたり

そんなに優秀じゃないんですけど爆笑



指導者さんに、『どうやったら先生みたいに優秀な生徒さんを育てられるのですか?』と聞かれたり


だから優秀じゃないんです爆笑



するのですが、私は本当に何も特別な事はしていなくて、優秀でもないので、いつも答えに困るのですあせる



でも最近、ちょっと答えが見つかった気がしています。



それは、『経験✨』



振り返ってみると、本当に私は恵まれてきたなと思うのですが、子供の頃から現在まで、沢山の出会いや、その時その時置かれてきた環境で、知らぬ知らぬのうちに自然と、多くを学ばせて頂いていたのだと思います。感謝しかありません。



小さな頃から私を育ててくれた恩師達、4度に渡る海外での学び、学生時代は一年間リスト音楽院の先生、もう一年はサンクトペテルブルク音楽院の先生のもとで学ばせて頂けましたし、卒業後、とてもハイレベルな楽器店で指導させて頂けた事、大学で学生さんに指導させて頂けた事、学生時代からレッスンはしておりましたが、実は異業種でもアルバイトをしていた事、そして育児も、私には大切な経験で、気付かぬうちに自然と、私の血となり肉となり年を重ねて今の指導があるのだと思います。



その時その時は、置かれている状況にいっぱいいっぱいで、そんな風には思えませんでしたが、今となってはもう、全てがありがたかっな。。。まさに『経験は宝』で、全てに感謝なのです。



まだまだ、私を育てて下さった方々の足元にも及びませんが、でも、少しでもお役に立たせて頂けるならという思いで、日々のレッスンや様々な形でのレッスンをお受けさせて頂いており、ご縁には心から感謝です。恩返しをさせて頂くつもりで、これからも、音楽教育の発展に微力ながら貢献できればと思い、自らも精進してまいります。







【募集について】


沢山のお問い合わせ、感謝申し上げます。
平日15時半以降、土曜日の枠は、空きが出来たら3月初旬にホームページへ掲載致します。


♪ふくいピアノ教室♪ホームページ