ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です




年が明けてのレッスンニコニコ
あと月曜日組さんで補講に来られなかった方が数名残っておりますが、みんな色んなお話を聞かせてくれます音譜


帰省された話、初詣に行った話音譜クリスマスにおじいちゃんおばあちゃんとアンサンブルをした女の子は、目をキラキラさせながらその時の話をしてくれましたおねがい


練習もしっかり頑張っていらして、発表会の譜読みも順調✨


特に、コンクールを終えた子達の、譜読みのクオリティが凄いですおねがい


音符大曲を最後まで、両手でスラスラ弾けている拍手

音符大事なお指をきちんと気をつけて、弾けるようになっている拍手

音符音色を考えながら、弾けるようになっている拍手

音符タッチが、いつの間にかしっかりしている拍手

音符音楽を作りあげる力がついている拍手


みんな、幼児さんおねがいそして未就園児さんから通って下さっている子がほとんどです音譜
凄いなぁ!!と思いながら、聴かせて頂きました


これが、『コンクールを頑張ったからこそ、ついた力』なんですよね音譜コンクールの最中は、あーでもない、こーでもないと産みの苦しみのような時期もあるのですが、そこを超えて舞台にたつと、結果云々は関係なく、成長出来るんです。そしてこの力が、ピアノのみならず、これから子ども達が生きていく上で様々な形で役にたつんですよウインク


子ども達はみんな、可能性をもっていますから、その可能性にかけてあげたい!!そしてこのコンクール後の感動を、私はぜひ幼児さんのうちに味わって欲しいなと思い、レッスンしておりますニコニコ









子ども達の成長は、お母様方もとても感じて下さっているようで、私も嬉しいですラブラブ



ママ達も大変あせるうんうん、良くわかりますニコニコ

でも子育ては、あっという間です。私にも1/2成人式の子どもがおりますが、正直『もうそんな歳かガーン』という感じで。。。なかなか目をかけてやれないのですが、最低限後悔はしないように!と思ったりしますほっこり



過ぎてしまえば、『あっという間だった!!』と先輩方がおっしゃる子育て期間、どうぞママ達もご一緒に、楽しんでお子さんのピアノライフを応援してあげて下さいねウインク










【募集について】

沢山のお問い合わせ、感謝申し上げます。
平日15時半以降、土曜日の枠は、空きが出来たら3月初旬にホームページへ掲載致します。


♪ふくいピアノ教室♪ホームページ