ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪ですキラキラ




2023年のふくいピアノ教室ニコニコ
今年はとにかく年始から生徒さん達と一緒に、精一杯駆け抜けた年でしたラブラブ





















春の発表会から年末のコンクールまで、お一人お一人日々のレッスンやグループレッスン、舞台を通して成長を感じる事が出来、とても嬉しく思っております音譜


また今年は指導者様との新しい出会いも多く、お教室へ来られる方だけでなく、ご遠方の指導者様とも沢山ご縁を頂きました。


中でも一緒に勉強させて頂いた指導者さん達、ブルグミュラーコンクールファイナルでは、全体で生徒さんお1人だけダメだったのですが、あとはなんと!!皆さんトロフィーをゲットされ、その数の多さには私も嬉しいビックリ目







生徒さん達も指導者様も凄く喜んでいらっしゃり、サポートをさせて頂けた事がとても嬉しく、また私自身も大変勉強になりました。来年はまた、新しい形でお手伝いさせて頂きます。今からワクワクラブラブ楽しみです音譜






さて、この年末で私が岡山に越して来て5年、春には教室開講5年を迎えます。『音楽を一生の共にして頂きたい』という想いではじめたお教室、昨秋にはレッスン室のグランドピアノが2台になり、生徒さん達の素晴らしい成長を感じております。


今の子供達はとても忙しいですが、小さな頃から『本物の音を聴く』という事、その環境が身近にある事は心を育てていく上でとても大事ラブラブ


成長に大切な幼少期、電子音に囲まれた世の中ではありますが、生の音にも沢山触れて欲しい!そして『音楽で楽しめる子供達になってほしい!』と願い、日々レッスンしております音譜


春の発表会では、教室初の室内楽を取り入れ、生徒さん達は素晴らしい奏者さんとの共演をとても楽しみにしています。


2024年も、可愛い小さな生徒さん、大人の方、そして私を頼って下さる指導者様と一緒に楽しみながら、また私自身も日々精進し、頑張っていきたいと思います。


生徒様方には、暮れに沢山のお心遣いをありがとうございます。家族で頂き、生徒さん達とも楽しみたいと思います。


2023年、本年もありがとうございました。
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいませ✨✨



ふくいピアノ教室
頼光みさ