ご訪問頂きありがとうございます音譜
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪ですキラキラ




あっという間に12月ですねニコニコ

お教室は近頃、クリスマスプレゼントの話で盛り上がっております音譜みんなの希望のプレゼントプレゼント、サンタさんから届くと良いですねラブラブ



さて、お教室のグランドピアノが2台になり、秋で一年が経ちましたニコニコ









もともと四国時代、マンションのお部屋に合わせて作った防音室、一年経たないうちに岡山永住が決まり、防音室をどうするか?物凄く悩みましたが、空間や響きがとても良く、気に入っていたので、新居に合わせて倍ほどのサイズに拡張して頂きました。



『いつか、2台のグランドピアノでレッスンしたいラブラブ



子供の頃から、ずっと思っていたんですニコニコ



私が師事した恩師のお宅は、皆さんグランドピアノ2台でした。そして、隣で恩師が弾いて下さり、私はずいぶん引き上げて頂きました



『先生の音を真横で聴きながら、自分の音楽を作り上げていく』自分の音楽がドンドン良くなっていく快感ラブラブこれを是非レッスンで体験して頂きたかったんです音譜



ピアノレッスンは導入を過ぎると、譜読みに時間がかかる子達は弾く事に追われがち、それで終わる子は多いと思います。



でもそれで終わるとただの脳トレで、その先の部分が本来の『芸術』であり、そこが分かってくるととても楽しいんですよねラブラブ専門ではなく、趣味で続ける子にも是非この楽しさを知って欲しい、そしてこの部分を沢山子供時代に味わって感性豊かに育ってほしい!いつもそう思っております。









この一年で、生徒さん達は私の想像を遥かに上回る成長をして下さっておりますニコニコ耳の感覚、指先の感覚、レッスン内で『今、わかったね!変わったね!』の瞬間に立ち会えた時は、私も本当に嬉しいですラブラブ



コンクールに挑戦している子は勿論、挑戦していない子達もどんどん変わってきていて、それが自信になっているのか学習発表会で活躍したり、『来年はコンクール、やってみようかなウインクと思い始めている子達もいて、音楽に対して前向きになられている姿を拝見しながら、とても嬉しく思っておりますラブラブ



決して広いお部屋ではありませんので、二台目を入れるかしばらく悩んだのですが、ご縁があってやってきた二台目のグランドピアノ音譜二台にして本当に良かったですラブラブ



私自身もまだまだ精進、日々勉強を重ねながら、未来ある子供達が感性豊かに育ちますよう、これからもこのレッスン室で、質の高い音楽をお伝えできるよう努めてまいります。





♪ふくいピアノ教室♪ホームページ





♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム