ご訪問頂きありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です音譜




週末は、ブルグミュラーコンクール・東中国ファイナルでしたニコニコ



今年はお教室から6名が参加、コンクールにはあまり慣れていない子や初参加の子達ですが、予選を岡山や倉敷で突破し、本選に向け、教本を進めながら、皆んなで一緒に頑張ってきました音譜



実は我が家、その前の週末から家族2名がインフルエンザにかかってしまいましたあせる



『わぁ!このタイミングかぁ笑い泣き



と一瞬思いましたがなんのその、ふくいピアノ教室の生徒さん達はみんな、オンラインレッスンのプロなのです音譜



とにかく皆んなにうつしてはいけない、そして私がかかってはいけない。。。



実はありがたいくらい普段は元気な家族で、コロナ禍 3年半何事もなくこれましたので、



うつらないように三食作って、お湯を沸かして(すぐあったかいお茶🍵がほしいという人1名あせる)、食器洗って洗濯して買い物行って(ペーパードライバーですあせる)レッスンして。。。



の生活は、私の人生において初経験ほっこりなかなか大変でしたが、気合いで乗り切りましたグー



インフルエンザがわかってすぐオンライン弾き合い会を開催したりして、








『みんなで一緒に、トロフィーをゲットするぞグー



と、この一週間、生徒ちゃん達はモチベーション高く頑張ってこれたように思います音譜



ママ達にも沢山ご協力頂きましたキラキラ

小さなご兄弟もいるのに、色々お時間合わせて下さいましたし、コンクールでは、土曜日に先に終わったママが、駐車場や会場での事など、細かに翌日の皆さんに教えて下さったので、日曜日の方はとても心強かったと思いますラブラブ



ほぼ皆さん下の学年ですし、当日の演奏はそれぞれに思う事があり、発表まではドキドキだったそうですが、









有言実行!!ビックリ!!



本当にみんなでトロフィー貰ってきちゃいましたおねがい



そしてみんな、会場で仲良くなれたそうですラブラブ



『今までで一番最悪だったえーん』と思った子が金賞🥇だったり、いっぱい外しちゃったので結果のアナウンス、奨励賞と銅賞で名前が呼ばれず動画撮るのをやめたら銀賞🥈だったり、『弾けた!金賞だ!』と思ったのに銅賞🥉だったりほっこり



金賞の子と同じ点数だったけど、シルバー🥈だった子もいましたほっこり




そんな想いも全て大切な大切な経験キラキラ宝物だと思いますラブラブ



ちなみにうちの娘は、今回のインフルエンザで学校の学習発表会に出られず号泣えーんこれも1年後には、笑って話せる経験になっているでしょうねほっこり









今年ブルグミュラーコンクールを受けた子達は、練習を凄く頑張れる子達ではありませんほっこり(きっとママ達、うんうんと頷いているハズ 笑)。でも、とても力がつきました。子供達の頑張りに感動しました。それは、ママ達も感じて下さっていて、とても喜んで下さっていました音譜



人生良い事ばかりではなく、それを乗り越えていける力が必要で、そんな人としての成長の部分を今回沢山見せていただき、私も嬉しく、共に勉強させて頂けた事に心から感謝、一緒に音楽を作り上げてきた時間は、私にとっても宝物ですラブラブ



いつもいつも、こんな良い結果ばかりではないと思いますが、良い時も悪い時も寄り添いながら、いつもニコニコの子供達と、また今度は春の発表会に向けて、一緒に頑張っていきたいと思います音譜



審査員の先生方、当日お世話になりました先生方、ありがとうございました。



p.s お教室のブルグミュラーコンクールは、これで終わり音譜

私のブルグミュラーコンクールファイナルは、もう少し続きますほっこり












♪ふくいピアノ教室♪ホームページ





♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム