ご訪問頂きありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です音譜



✨2歳からのピアノdeクボタメソッド✨を、お教室でとりいれて3年半になりますが、最近その効果を実感しておりますニコニコ



ピアノdeクボタメソッドは、



『脳を育てる為にピアノを使い、副産物としてピアノが弾けるようになる』



という考えですが、とにかくこのメソッドをやっている子は、みんな落ち着いて物事に取り組む事が出来るようになるんですニコニコ



赤ちゃんの時に、みんなが平等に生まれ持った140億個の神経細胞。それを『どれだけ神経回路にするか?』で頭の良さは決まりますが、神経細胞を繋ぐシナプスと呼ばれるものは、使わないと5歳前後を境にどんどん消滅してしまいますあせる


シナプスが消滅すると脳も小さくなってしまうので、2、3歳の間にしっかりと頭を使い、神経回路を密にして脳を大きくしてあげる事が大切ラブラブそこでピアノdeクボタメソッドの登場!!なんですウインク



ちょっと難しいと途中でやめちゃったり、ちょっぴり機嫌が悪くなったり。。。というのが子供あるあるではありますが、クボタの子はとりあえず最後まで集中してやり切る事が出来るようになっていきますニコニコ



そして、ただIQが高いだけではなく、人として大事な心が育ちます。2、3歳で前頭前野を育てると、協調性があり、愛情深く、心優しい子に育つと言われておりますが、最近レッスン中に物凄くそれを感じるのです音譜みんな、凄く心が綺麗ですおねがい



お教室に通われている子達から、数名ご紹介致しますねウインク





彼は特に落ち着いて物事に取り組める子、少し難しい両手奏を、初見でやっても、必ず最後までやり切ってくれます拍手そして、とても優しいラブラブ色んな事を考えながら、言葉が出てくるのがとてもよくわかりますニコニコ








春からはじめた男の子車
彼は実は最初、とても大変でしたあせるでも最近はずいぶん落ち着いて取り組めるようになってきました。感情のコントロールや切り替えも上手になってきました音譜
集中力もついてきて30分のレッスンがもつようになってきましたニコニコ








こちらはクボタメソッドを長くやって、春からピアノコースに進んだ男の子音譜

彼もとても優しいですおねがい物事にじっくり取り組む事が出来、最後までやり切る力をもっています。あまりお宅での練習に時間はかけられないのですが、ピアノコースに変わってから、ビックリするほどスムーズに教本が進んでおります!!






そして、彼女🎀





今年、ピティナ地区本選で見事一位を頂き、東京で入賞者記念コンサートに出場した女の子も、長くピアノdeクボタメソッドを受講されました音譜



彼女は、レッスンで難しい事を言われても、絶対投げ出しません。途中でやめる事もなく、とりあえずやり切ってくれます拍手お家での練習も、幼児さんとは思えないほど頑張れるんですよおねがい



ピティナ本選を決めたのは2本目だったのですが、実は本選に向かう直前レッスンで、ガラっと構成をかえました音譜



もうこのまま車で会場へ向かう!っていう全く練習出来ない状態でしたが、本人もお母様も『一か八か賭けてみますグーとおっしゃるので、送り出したところ、見事に演奏出来、トップ通過されたのです。これには、私もビックリ目



また先日は、次に向かわれるコンクール全国大会の曲目について、『幼児さんが、そんな事を考えられるの目と、これまたビックリな事をおっしゃったのです!!具体的には申し上げられないのですが、物凄く心が育っているんだなぁと感心致しましたおねがい



彼女のクボタメソッドの成果は日常でも多々あるようで、その都度お母様が『クボタメソッドのおかげかもしれません!!と教えて下さるんですよウインク










クボタメソッドの久保田先生は、



『2才3才でしっかり脳を大きくしておくと、学校に上がってから勉強が出来るのは証明出来た。それよりすごいのは、テストで毎回100点取っても、成績がよくてもそれを誇示したり自慢したり、他の人をバカにしたりしない。そういうところがすごいんだよね〜!!


と、おっしゃいます。


小さな頃から、お家の方の愛情をいっぱいに受けながらピアノdeクボタメソッドを受講している子供達ラブラブ



みんなとっても優しくて、集中力もあり、『生きていく力』をつけながら、ピアノも楽しんでいらっしゃる頼もしい子供達に育っていらっしゃいますから、ピアノdeクボタメソッド、おすすめですウインク







♪ふくいピアノ教室♪ホームページ





♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム