ご訪問頂きありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です音譜




 ふくいピアノ教室の年長さん、先月お一人お引越しされて、今は11名いらっしゃいますニコニコ







 



半分以上の方は、未就園児さんの時から、通って下さっていますニコニコ



この年長さん達が、最近すごく頼もしくなって、




『1人でレッスン音譜



がブームの子達が沢山ウインク



インスタのストーリーズに、ちょこちょこ掲載させていただきました音譜




一度1人で入ると、もう次からは




『絶対に1人が良い!!』



となるみたいですニコニコ



すぐ泣いちゃう、ママと離れるのが嫌だった子も、すっかり1人レッスンが定番になりましたウインク



昨日、オンラインレッスン明けで、



『今日は、1人だよーラブラブ



と、ニコニコ入ってきた♡ちゃんは、



機嫌よくお話してたら、車を停め終えたママが入ってきて、笑顔が一気に



ガーンガーンガーンガーンガーン



こんな顔にあせる



どうやらママは、そんなつもり無かったご様子ほっこり



あまりに顔が固まってしまったので、



『じゃあ、コンクールの曲だけ先にきいてもらって、あとは1人にしようよ!!



と提案すると、ママも納得、♡ちゃん



『うんうんうんうん!!



と何度も首を縦にふり、交渉成立しましたウインク







11人もいると、ランドセルの色もカラフルウインク

最近は、薄いグリーンなんかもあるんですねラブラブ

お教室の年長さんには、むらさきが人気のようですウインク



今年は7名の子達がコンクールに挑戦され、力をつけていますグー



コンクールに出ていない子達もきちんと教本を進めていらっしゃいますし、療育に通われている子も、ピアノをはじめて様々な事がグッと成長されたようです。ピアノもドンドン弾いてきてくれますから、もう普通学級で大丈夫ですねウインク



ふくいピアノ教室の頼もしい年長さん達、小学校にあがっても、みんな不自由なく楽しく学校生活を送れそうですニコニコ





♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム